もう名前ギャオにしてまえ

fujigelge2006-02-11

えー。
病床にいると、真面目なコトしか考えなくなるので、気が滅入ります。
今日の朝頃には完治してるコトでしょう。
完治!セックスしよ!
とりあえず書いてみました。
書いた本人がこう言うのもなんですが、ちょっとイラっときました。
えー。
そんなこんなで今日もGyaOの話しです。
私ここで配信している銀河旋風ブライガーのコトをこの日記で書いたり、お話も見たりして楽しんでるんですが、そのトップのところに編集部のイチオシ!!とか言ってみんなに奨めるのはどうでしょう?
         コレ
          ↓
http://www.gyao.jp/anime/


確かにおもしろいんですが、普通の人にとっては、そんなに食いつきの良い作品だとも思えないんですが。
なんでも調べてみたら最近スーパーロボット大戦にこのブライガーと、バクシンガーが登場したそうで。
そこそこ認知度も上がったからでしょうか?
スパロボには私ほとんど興味もないし、やったコトもないんですが、なんでもそのゲーム中の話しでは、最強ロボダイオージャミト王子が、バクシンガーの連中を家来にしてるそうなんですってね。
ダイオージャはロボット版水戸黄門で、バクシンガーはロボット版新撰組ですよ。
黄門様の部下に新撰組って図式はちょっと見てみたいです。
で、この前

たった1つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。

鉄の悪魔を叩いて砕く。

キャシャーンがやらねば、誰がやる!

って言う七五調のセリフ好きだなあ、なんて話ししてたら、2月13日に新造人間キャシャーンやるみたいじゃないですか。
願ったり叶ったりですよ。
これも見ますよ。
途中で打ち切りになって、最後びっくりするくらい思いっきり投げやりで終わるんですけど見ますよ。
ええ。
もうそんなの慣れっこですよ。
GyaOの良いところは、テレビの再放送なら必ずって言っていいほどカットされるエンディング曲と予告を見れるところですねぇ。
「そんぐらいいいだろ」
って言うテレビ側の傲慢な態度にこっちは腹さえ立つんで。
え?
そんぐらいいいじゃんって?
今言ったお前表出ろ!!!顔面の皮引ん剥いてパリパリに焼いてクリスピー状にしてやる!!!
大事に決まってんだろがあああ!!!!!
「見るのは君だ!」
とか、
「あしたはどっちだ!?」
とか、
「君は生き残る事ができるか!?」
とか、
「お呼びとあらば即参上!」
とか聞きたいだろ!!!
まあそんで今日はこのGyaOのアニメ配信のラインナップを見て、ちょっとこれから配信するであろうアニメを勝手に予想してみたいと思います。
だんだん手の内が読めてきたので。

タツノコに強い

と言ったトコなんで、これからもタツノコスラッガーを揃えてくると予想します。

そして・・・近々配信するであろう作品のタイトルは・・・・(スタンドにめがけてバットを高々と指す)


宇宙の騎士テッカマンだあああああああ!!!!!

テッカマンブレードではなく、宇宙の騎士テッカマンの方。
根拠は別にないんですが、なんとなくこのGyaOアニメの雰囲気が、昔テレビ東京でやってたアニメの再放送番組まんがの国っぽいんで。
って言うかもうとっくにやり終わってたりして。
そして、もう1つダークホース的作品は、


ゼロテスターだああああああ!!!!


あり得るね。
スンゲエやりそう。
で、ブライガーのあと六神合体ゴッドマーズもやりそう。

その他GyaOでやりそうなアニメリスト

  • マジカルエミ


タツノコはちょっとしかないけど、なんとなくこのあたりやりそう。(全部根拠なし。って言うかお前が見たいんだろ?)
サンライズ作品は弱そうなんで外しました。
予想が的中したからってなんもないんですがね。
まあ、
「やってくれたらなあ」
って感じですよ。
この日記できるだけオタ話し書かないようにしてたのに最近もうダメだ。
どんどん独りよがりになっていく。(じゃあ前まで独りよがりじゃなかったのか!?と思わせる衝撃発言)
さあ寝よ寝よ。
以上。







追記:あと私の好きな80年代の<動くアニメ>のおもろい記事を発見したので。
        コレ
         ↓
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/yamashita01.html
山下将仁氏のインタビューで、当時アニオタの友人の話しの
「来週の作画は小松原(一男)さんだからカッコイイ」
と言うところで
「うわあ!」
とか思う。
デビルマンでこの人が担当してる回は当たりの回だったなあ・・・。
何もかも・・・みな懐かしい・・・。