視野の狭い男

fujigelge2006-03-11

さっきニュース見てたらこんな話題が。
       コレ
       ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060311k0000m050053000c.html


カーリングでオリンピック7位だったチームが、母校の中学生に負けたってニュース。
「あー、この子等出てたらもっと上行けたんじゃん」
って感じですよ。
昔あった阪神の2軍がたけし軍団に負けたより洒落にならないような気が。
こう言うコトってあるんだなあ、なんて思いました。
私この前友人のミニハンドにも話したコトあるんだけど、私スポーツって格闘技しか興味ないのはこう言うところなんです。
石ころ転がしたり、ボール蹴って転がしたり、ボールを棒きれで遠いところに飛ばしたりしてもあんまりピンとこないタイプなんで、人が人をぶっ飛ばさないと
「決着ついたな」
って感じがどうもしなくて。
で、もっとイライラすんのが、サッカーとか野球とかの乱闘
「いや、だったらお前等最初から殴り合って雌雄を決しろよ」
ってなってしまう。
お前等のチーム一人一人がリングで手短に決着つければ全て済む話だ。
特にサッカーでボールが手に当たっただの当たってないだのでケンカしてたらバカバカしくて見てられないです。
そんな良い脚持ってるんなら、かなり良いローキックやハイキック叩き込めるのにもったいない。
格闘技なら中学生と1流アスリートがルールの元にやりあったら明確な差があるんで、こんなコトもなかったかも。
なんか格闘技以外のスポーツって良く解らないです。
以上。