今週から登場した新しい仮面ライダー仮面ライダーザビー
モチーフはのようです。
必殺技も腕から針を出してパンチですよ。
蝶のように舞い、蜂のように刺すのモハメド・アリですよ。
蝶のように舞い蜂のように刺すモハメド・アリって、お前は蝶なのか蜂なのか蟻なのかどっちなんだ?
そんな小ネタもはさみながら藤寿男の後悔日誌も早1年半です。
で、気になるのが、ザビーこと矢車想と、主人公天道総司との出会い。
今回も加賀美新との出会いと一緒で、お豆腐を買いに出かけて出会いました。
そして天道の決め台詞の
俺は天の道を行き、総てを司る男
も出ました。
もしかしたらこの世界では、豆腐=出会いという文法になっているんでしょうか?
だとしたらちょっとおもしろいです。
あと1回ぐらいコレやって欲しいです。