今回はピンクがメインのお話でした。
いつも真面目で笑わないピンクちゃんが、子供を相手に悪戦苦闘するって言うライトな感じで良かったです。
敵のくノ一風のシズカアホっぽい喋り方の演技がやっぱ良い。
って言うか、演じてる山崎真実の喋り方がデフォでアホっぽいんで、どこまでが演技かわかりませんが。
で、今回のお話しの鍵となるプレシャス*1の、帝国の戦車ショボさに面食らいました。
風のシズカのいる悪の組織、ダークシャドー武器商人と言う設定で、この最強の古代兵器帝国の戦車を手に入れるタメにボウケンジャーと争奪戦を繰り広げるのですが、正直あんな丸ノコギリ付けただけの戦車そんなに欲しいか?とか思ってしまいました。
ちょっと例えると、ごっつええ感じに出てきたエキセントリック少年ボウイの乗ってた車が大きくなっただけみたいな感じですよ。
で、復活したその古代兵器と、ボウケンジャーの新しいマシーンのパワーショベルがぶつかり合って戦うんですが、どうみても規模の大きいムシキングのバトルみたいな原始的な戦闘で、どうかと思いました。
あれだったらドイツ軍のレオパルト2A6の方が戦場では数段役に立つような気がしました。
ボウケンジャーのマシーンなんかただの重機ですからね。
やっぱいくら合体してロボになろうが重機で戦うのは機能性、カッコ良さの点で無理があるなと思いました。

*1:危険な秘宝って言う意味らしい