fujigelge2006-04-24


今日こんなサイトを見つけた。
     コレ
      ↓
http://www.kangoku.jp/

博物館網走監獄へようこそだって。
そこのトップに気になる言葉が。

塀に隠された秘密のレシピ、微妙な体験
     監獄食
一食五百円。


監獄食が五百円で食べれます。
凄く興味があります。
つまり金を出して臭い飯を食うと言うコトですよ。
なんだか価値感が麻痺してきます。
網走監獄博物館、不思議なトコだ。
あと気になるトコと言えば、催し物と言うトコ。

2006年01月01日(日曜日)
看守長屋で、昔ながらのお正月遊びを体験しませんか。
羽子板、双六、福笑い。カルタやコマ、凧揚げも準備してます。
おいしい甘酒も用意してるよ。

とてもフレンドリーなところです。
看守長屋で、昔ながらのお正月遊びを体験しませんか?って言われても、なんで看守長屋で、昔ながらのお正月遊びを体験するんだ?
よくわからないアプローチです。


網走監獄は、おっかないところだとみんな思ってるみたいだけど、本当は楽しいところなんだよ☆

みたいなアピールが、なんだか昔話の泣いた赤鬼みたいで、物悲しさに溢れてしまいました。

あと、気になるところと言えば、

2006年01月15日(日曜日)
網走刑務所では、受刑者の衣服も所内で作っていた時期があります。
今回のワークショップでは糸を紡ぐところから始めて、機織機で「流氷織り」に挑戦します。
コースターやテーブルセンターなどオリジナル作品を完成させます。
募集定員 10名

監獄博物館に行って、コースターやテーブルセンターなどオリジナル作品を完成させると言う旅行センスってなんか凄いです。
私はこう言う旅行センスの持ち主なので、とても興味津々です。

その次の催し物も素晴らしいです。

2006年02月01日(水曜日)09:00-16:30
当館二見農場施設、体験監獄農場において昨年秋にワークショップにて収穫されただいこんを漬けた「監獄たくわん」を、当館施設内「庁舎」内でサービスをいたします。
甘酒(3月末まで)もサービス中ですので、
ぜひこの機会に「監獄たくわん」を体験してみては。

【監獄たくわん 終了】

2月1日より『監獄たくわん』を体験していただき、
大変好評でしたが、2月17日をもちまして終了とさせていただきます。
また、甘酒サービスについて3月いっぱいまで行なっております。


監獄たくわんは大変好評だったみたいです。
監獄たくわん。
凄いネーミングです。
プロレスラーのマサ斉藤と同じセンスです。
体験監獄農場。
AVのタイトルみたいです。
その他にも、私が興味のある催し物がいっぱいの網走監獄博物館
北海道畏るべし。
富良野なんかより楽しそうです。
私の中でトレンドスポットですよ。
でも遠いし寒いから行かないと思うけど。
以上。

追記:昨日行ったイベントで、ボビー・ギレスピー・ヘアスタイルくん(通称ギレスピー・ヘアスタイルくん)が言った、

「さっき藤さんが歩いて来たとき、人気男性声優が来たかと思いましたよ」

に大いにウケる。
確かにあのジャケットはそんな感じだったなあ。
あれ買って、家で改めて鏡で見たトキ、

「なんかヒーローっぽいなあ・・・」

って自分で思ったぐらいだし。
でも、あれタケオキクチで高かったんだぞ!