いやー。
久々にウルっときたね。
今週は、仮面ライダードレイクこと、風間大介にいつもくっついてる女の子ゴンちゃんが、風間大介お別れするという話しでした。
このゴンっていう女の子は、記憶喪失でして、話しによるとこの記憶喪失は過去のコトを思い出すと、最近の出来事は忘れてしまうというモノでして。
で、母親も見つかり記憶の戻ったゴンちゃんは、風間大介のコトなんか綺麗さっぱり忘れるのでした。
今回その風間を忘れる演出としてヤバかったシーンの話しでも。
風間はボキャブラリーが乏しいのか、ちょくちょく自分の言いたいセリフを言い出せないトキがあるのです。
「ああ、あなたは美しい・・・まるで・・・まるで・・・」
みたいな。
で、毎回そんなトキ、相棒のゴンちゃんが、
「君は薔薇よりも美しいでしょ」
と言うと、風間は
「そうそう、それそれ」
と言うのが1セットなんですよ。
そんなこんなで、母親も見つかり記憶も戻したゴンとお母さんが、歩道橋で風間とばったり会います。
そして沈黙があった後、風間は2人に声をかけるも、いつものように言葉が詰まります。
風間は言葉が詰まりながらゴンをチラっと見るのですが、ゴンは母親の後ろに隠れ、風間を警戒します。
結局言葉が出ないまますれ違うゴン親子と風間。
最後に風間はこれでいいと言う顔で、バイク乗り去っていきました。
「失った記憶が戻ったら、今の記憶が無くなってしまうかも・・・」
と、風間大介に言われ、
「絶対忘れないよ!」
と言ったあのゴンちゃんがですよ。
ヤバいね。
切ないね。
こんな時をかける少女やられたらダメにきまってるじゃない!!

今週の天道語録

食事の時間には天使が降りてくる。そう言う時間だ。

立ち食いソバとか食ってる私のような人間には、たぶん降りてきてません。

子供は宝物・・・この世で最も罪深いのは、その宝物を傷つける者だ。

幼女愛好家には、この宝を傷つける方と、宝をやらしい目で見る方の2つがあります。
あなたはどっち?