ペルソナ3終了

fujigelge2006-08-05

ペルソナ3プレイ終了いたしました。
中々楽しめました。
でもラストが青春青春したセリフやら演出やらで、やっててちょっと恥ずかしかったです。
私はああいう感じ苦手だなあ。
赤面ですよ。
キュンってくる赤面じゃなくて、ちょっと席外したい感じの赤面でした。
でも概ねおもしろかったです。
あと、主なキャラクターのCVが、田中理恵緑川光豊口めぐみ能登麻美子鳥海浩輔中井和哉緒方恵美坂本真綾と結構豪華で普通にアニメ見てるみたいで良かったです。
実際アニメシーンも結構あったし。
特に能登麻美子嬢と坂本真綾嬢が好きな人は結構萌えるかもしれません。
この2人が声をあててるキャラ、山岸風花(能登麻美子アイギス坂本真綾が良いですし。
アイギスなんかロボ子ですよロボ子!!
私、眼鏡っ娘好きであると同時にロボ子好きでもあるんで。
でも今回の私の1推しは山岸風花です。
気の弱いキャラで、能登麻美子嬢の声がバッチリ合ってます。
ショートカットの髪型も、制服姿も、私服姿もカワイイです。
そして気になる百合カプで言うと(気になる?)、岳羽ゆかり(豊口めぐみと、桐条美鶴(田中理恵ですか。
でも、全てのキャラに言えるコトなんですが、
「オレは萌えたいんだ!!」
という方にはかなり薄味だと感じると思うんで、それを期待するとおもしろくないかもしれません。
でもそこは脳みそをスパークさせて萌えて下さい。
で、全体的なストーリーなんですが、ブリーチとジョジョが好きという人にはすんなりお話に入れると思います。(たぶん)
だいぶ前にここの日記で私が冗談で書いたお話、大きなお友達戦士/不治みたいな展開も若干あって、そこはちょっと笑ってしまいました。
この世に完全なオリジナルなどないという私の持論が証明されました。(え?)
まあ、そんなこんなで簡単な感想でした。
以上。


公式サイトhttp://p3.atlus.co.jp/index.html