今週は脚本が會川昇氏だったので、やっぱりおもしろかったです。
今回のプレシャスは、その実を食べると知能が上昇すると言われる知恵の果実というものでした。
お話の方は、敵の忍者集団ダークシャドウのくのいち風のシズカがゴミ箱をひっくり返すというドジっ子のせいで、ゴミの怪人アクタガミが誕生しました。
で、この出来上がったゴミの怪人アクタガミは、とんでもない馬鹿でして、ダークシャドウ幻のゲッコウ風のシズカは呆れ果てるワケですよ。
そんな中、アクタガミとダークシャドウボウケンジャー達は知恵の実の争奪戦を繰り広げるワケですが、ひょんな事から知恵の実をアクタガミがゲットします。
そんでアクタガミは馬鹿だから知恵の実食っちゃうみたいな。
頭良くなるみたいな。
そんな感じで頭が良くなったアクタガミは、私利私欲を追い求めるダークシャドウは馬鹿だと吐き捨て、組織から足を洗い、地球に優しい怪人と化します。
で、ボウケンシルバーと仲良くなるんですが、結局自爆という形でアクタガミは死んでしまいました。(スゲエ大雑把な説明)
今回おもしろかったシーンは、風のシズカのパジャマ姿ですか。
普段スゲエ酔狂なカッコしてるクセに、寝る時は普通のパジャマ着てて笑いました。