ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ネタバレ注意だからこれから観に行く人は読まないでね話

で、今日観てきましたよ、映画ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟
いやー、良かったですよ。
思ったとおり子供ばっかでしたよ。
うちのメンバー恥ずかしがってましたよ。
こんな恥ずかしい映画の雰囲気は初めてだって言ってましたよ。
羞恥プレイですよ。
映画館入ってチケット買ったら、学年誌ウルトラマン豆知識を再録した小冊子くれましたよ。
大人でもくれましたよ。
もちろん、うちのメンバーもうつむきながら貰ってましたよ。
でもそんなウルトラマンに興味のないうちのメンバーに、CGI監督が板野一郎だと教えたら、
「え?板野一郎って板野サーカスの?」
って普通に言ってました。
あんたそれもうオタクだよ。
ってそんな悪いコト教えたの私なんですが。
内容の方は、20年前にウルトラマン、セブン、エース、ジャックの4人が異次元人ヤプールの怨念を辛くも神戸沖に封印したんですが、封印した後もヤプールを監視するタメにこの4人は神戸に滞在してまして。
その封印した膨大なエネルギーのせいで、この4人は変身出来なくなってたんですよ。
まあお話の方はウルトラ兄弟メビウスの絡み以外は特に大したコトはないんですけど。
このウルトラ兄弟メビウスの絡みが全てですよ。
おっさんからしたら。
この4人の回想シーンとか燃えましたもんね。
で、ヤプール以外の敵に、ウルトラマン達を苦しめた、テンペラー星人とか、ガッツ星人とか、ナックル星人とか、ザラブ星人とかも出てました。
ザラブ星人はまた、ニセウルトラマンメビウスに化けたり、ガッツ星人分身したりと過去の得意技をふんだんに使ってましたよ。
ナックル星人とガッツ星人は一緒に得意の十字架磔攻撃したりして。
思わず
「特殊能力を使うのは良いが、お前等は学習能力はないのか?」
って突っ込みそうになりました。
そんなおっさんでも楽しめるように作られてて感激しました。
ウルトラマンの顔なんてワザとゴムっぽいボコボコのAタイプでしたからね。
目も細かったし。
で、子供ばっかの映画館ってスゲエ盛り上がってるモンなんですね。
知りませんでした。
もう、大興奮でしたよ。
ザラブ星人がニセウルトラマンになったトキも
「お母さんあれメビウス!?ニセモン!!?」
とか、ガッツ星人が分身したら
メビウス後ろ!!後ろ!!」
とか叫んでましたよ。
「志村!!後ろ後ろ!!」
ですよ。
思ったコトは取り合えず口に出してました。
で、目玉と言えばやっぱ板野サーカスですか。
そらぁスゴかったですよ奥さん。
このタメに映画観に行ったようなモンですよ。
オープニングの宇宙での空中戦と、ラスト付近の究極超獣Uキラーザウルスとの大空中戦!
もう動体視力を駆使して見ました。
特にウルトラマンの八つ裂き光輪と、エースのウルトラギロチンと、セブンのアイスラッガーと、ジャックのウルトラブレスレットをバンバン飛ばしながらの空中戦は、全身に鳥肌が立ちました。
で、最後にゾフィーとタロウが参加してゾフィーのM87光線(Z光線かな?)と、タロウのストリウム光線が炸裂ですよ。
そして最後のエンドロールでは歴代ウルトラマンの名場面が!
なんとザ・ウルトラマンまで出てきましたよ。
今、この文を冷静に読んだらスゲエ頭悪いコト書いてるなってのに気づきました。
でもファンの人ならわかってくれるよね☆
この興奮☆
うちのメンバーも板野サーカスで興奮してましたし。
これからももっと悪いコト教えてやる。
まあそんな感じで燃えに燃えた映画でありました。


明日からは赤毛のアンで萌えます。
以上。