神は天にいまし すべて世は事もなし

fujigelge2006-12-26

昨日赤毛のアンが最終回を迎えました。
ギルバート・・・・・・・お前は最高の漢(おとこ)だああああああああああああ!!!!!!!
と、テレビに向かって思わず口に出してしまいました。
やっぱり何度見ても赤毛のアンは良いです。
引越しの際、家のおかんが私のビデオを全て捨ててしまったので、アンを録画したビデオも捨てられたワケでして。
DVD全部買おうかな?と思った矢先のこの再放送ですよ。
ありがたいコトですよ。
ええ。
これでいつでも名場面を見れます。
で、アンが終わって次に何やるのかなと思ったら、なんと若草物語ですよ。
百合路線で攻める今回のBSに何か意図的なモノを感じます。
若草物語ちゃんと見たコトないんですよね。
願ったり叶ったりですよ。
で、今日早速見たんですけど、ジョー役の声優さんってアンの声優さんと同じ山田栄子さんなんですよね。
このあたりも何か意図的なモノを感じます。
この作品の選び方から見て、この若草物語が終わったあと、小公女セーラをやると予想してます。
女の子が主人公で、百合っぽいし、何と言ってもセーラをイジメるラビニア・ハーバートの声優さんが山田栄子さんだし。
かなり良い読みだと思うんですが如何か?
まあそんなワケで、これからは若草物語を見ます。
主題歌を歌ってる新田恵利何とも言えない歌声が懐かしいです。
で、突然ですが、昨日はクリスマスでしたね。
1人で寂しいクリスマスを過ごした方に、アンが最後に言ったこの言葉を。
神は天にいまし、すべて世は事もなし!!
クリスマスの夜に撮り溜めた赤毛のアン3話分を一気に見ていた男より。
以上。