fujigelge2007-01-16

ボウケンジャーも最終回まで残すところあと少しですね。
で、ボウケンジャーは今週で45話放送したコトになるんですが、すっかり忘れていたコトがありました。
それは第1話であった設定、ボウケンレッドとボウケンブラックはライバル関係だったというコトです。
今まで仲良くやってたのを見ていてすっかりそこを忘れていましたが、脚本家の荒川稔久氏が思い出させてくれました。
本当はメインライターの會川昇氏がやらないといけないコトなんですが、天保異聞妖奇士で忙しいんでしょうか?
今週のお話は、大掃除の中、ボウケンブラックが自分のつけていた日記をたまたま見つけて、
「そう言えば俺とレッドって、ガッチャマンでいうところの大鷲のケンとコンドルのジョーの関係だったじゃん!」
そんな設定を土壇場で思い出し、ブラックはやたらとレッドに突っかかります。
あと、ブラックって先週ダークシャドウから抜けた抜け忍闇のヤイバとも因縁関係にあるんですよ。
だもんで、闇のヤイバとも絡みがありました。
荒川稔久見事な大掃除です。
で、お話をかいつまんで言いますと、ブラックが持っているレッドに対する闇の心を、闇のヤイバがプレシャスを使ってその心を増幅させて操ったところで次回に続くと言ったところです。
良い展開に持って行きました。
流石、荒川稔久


で、今週の番組の最後にやっている30戦隊大全ですが、今回は戦隊ヒーローに数々登場した、悪のニセ戦隊特集でした。
そして、そのバックに流れていた曲が、激走戦隊カーレンジャーに出てきたニセ戦隊、暴走戦隊ゾクレンジャーの曲でした。

          ビデオキで検索出来ん 
              ↓
http://www4.youtube.com/watch?v=d9FST34_ibU&search=Gekisou%20Sentai%20Car%20Ranger%20VS%20Choriki%20Ohranger%20Versus%20Power%20Team%20Carranger

なんてマニアックなネタ。