先週、サージェスミュージアムのプレシャスを盗もうとしたリュウオーンをレッドが止めに入ったんですが、プレシャスをネガティブに渡すぐらいならプレシャスごと爆破しちゃえって言うサージェス側の命令でリュウオーンと一緒に爆死したレッド。





っての書くの先週書くの忘れたんですが、爆死しちゃったんですよ。
レッド。
で、サージェスはパワーアップしたガジャ様に恐れをなし、ボウケンジャーのマシンゴーゴービークルの機能を停止させます。
ゴーゴービークルも一応プレシャスの力で動いとるワケで、これ盗まれたらエラいコトになるってんで停止させたんですが、ゴーゴービークルが停止すると言うコトは、ボウケンジャーの変身システムも停止するワケでして。
なので変身せずに中の人の姿のままで逃げ回るボウケンジャー達。
で、個々が逃げ回るウチに先週自分探しの旅に出たブラックや他のメンバー全員が、自分の中にある本当の宝(プレシャス)に気付き、奮起し、中の人の姿のまま先週現れたデスぺラード(絶望)を倒します。
この変身システムを停止されるって言う展開、私、非常に大好物です。
デカレンの最終回がそうであったように。
で、5人でデスぺラード倒したんですが、やっぱり巨大化しちゃうんですよ。
メンバー全員
「ええ!?そんなあ!!」
っとか言ってたんですが、お前等もホントは薄々
「巨大化するだろうなあ」
って思ってたんじゃないの?
そんなピンチの中、爆死したと思われていたレッドがダイボイジャーに乗って颯爽と現れ助けに来ました。
流石、不滅の牙ことボウケンレッドだぜ!!
ってコトで来週はいよいよ最終回です。