わかり合えやしないって事だけをわかり合うのさ

fujigelge2007-03-15

ファッションモデルをやってる森泉って、おっさんに何度もブルーシャトーって言われたんだろうなと思うと気の毒になってくる藤です。
いや、森トンカツ泉ニンニクって言われてたかもしれん。
そんなティーンのキッズ達を無視し続けて早2年ちょい。
そんなコトとは無関係に、最近うちのメンバーが嵐のファンになりまして。
嵐ってジャニーズの嵐ですよ。
私、一瞬
「へー。渋いなあ。確かに奴はスパイダーショットを唯一撃てる銃の名手だからな」
なんて言いましたが、それはウルトラマンのアラシ隊員ですね。
とんだあらし違いですよ。
そりゃ20代後半の女子が毒蝮三太夫のファンなんかになりませんよ。
どう考えたって。
ええ。
そんなこんなで、うちのメンバー嵐のDVD買って良く見てます。
とうとう私と同じフィールドに立ったワケだ。
アイドル好きって言うロクでもないフィールドに。
まあ、DVDを何度も繰りかえし見てる分には別に良いんですが、その嵐の話を私に聞かすのだけは勘弁してもらいたい。
アラシ隊員の話やゲームセンターあらしの話なら兎も角。
オレは女のアイドルにしか興味ねえんだ。
嵐のカッコ良さを話されても、どうリアクションとっていいかわからん。
私は基本的に自分の趣味趣向の話はできるだけ他人には話さないようにしています。
だってそんな話したら相手がスゲエうんざりした顔するんだもん。
私が機嫌よくアニメや特撮やプロレスの話してて、相手がうんざりフェイスしてるコトに気付いたのがつい数年前ですよ。
「あれ?前田日明のイギリス遠征時の話興味ないの?」
みたいな。
私は、この相手とのテンションの溝は決して埋まらないと言うコトに気付くまで何年もかかったんで、うちのメンバーの気持ちも多少わかります。
話したいのはわかるが、私は一生ジャニーズのカッコ良さを理解できない自信がある。
「このオレのうんざりフェイスを見ろ!」
と言ってやりたいです。
しかし、私もそう言う経験のある人間。
ここは穏やかに
「オレがマジレンジャー甲斐麻美のカワイイところを熱弁したらどんな気持ちになる?秦みずほのチャーミングな目と眉毛の話を熱弁したらどういうリアクションをとる?テリーゴディとスティーブウィリアムスの殺人魚雷コンビの話を小一時間熱弁したらどう思う?ウルトラセブンのスーツの模様に違うバージョンがあるとか、ウルトラセブンに耳がない耳なしセブンの話を熱弁したらどんな顔する?あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう?君の話はそのレベルの話なんだ」
と諭したところ、改心してくれました。
自分でも見事な大岡裁判だったと思います。
いいか?
そんな話はブログでするんだ!
ブログは良いぞ。
好き勝手なコト熱弁できるから。
こんな良いガス抜きの場所はない!
以上。