ストレート

fujigelge2007-03-28

さっき凄い名前の怪獣を見つけて数分間ゲラゲラ笑いました。
怪獣の名前って結構大事なんですよ。
レッドキングとかバルタン星人とかキングザウルス三世とかって名前、何か強そうでしょ?
この強そうとかミステリアスってのが怪獣の名前の全てと言っていいんですが、さっき見つけた怪獣の名前犬怪獣(いぬかいじゅう)ですよ。
画像に貼ってるのがその犬怪獣なんですが、何だその全てを投げ出した感たっぷりの名前は?
もし、こいつが町にやって来て大暴れしてるという情報がニュースで流れても、犬怪獣って名前だと知ったらこたつから出ませんよ。
そのまま、もう1個みかん食いますよ。
いや、待てよ。
こんな奴に殺されたくないな。
犬怪獣に殺されるなんて屈辱ですよ。
死に切れませんよ。
もしこいつに殺されたとして、私のおかんに
「あの子を殺した犬怪獣が憎い!」
とか言われたら、死んでるのに恥ずかしいですよ。
そう考えたらやっぱり逃げるな。
全速力で逃げるな。
レッドキングが襲ってきた場合の6倍の力で逃げるな。
どうやらこいつスペクトルマンに登場した怪獣らしいです。
それ知ったら何か納得しました。
流石ピープロクオリティ。
犬怪獣が現れませんように。

以上。