今週は先週に引き続き、銭湯に籠城した強盗に捕まった良太郎達のお話だったんですが、最後のオチの強引さに驚きました。
籠城してた銭湯に警察が囲んでいたワケじゃなく、偶然隣の質屋に籠城してた犯人を囲んでたってオチでした。
「ええ!?そっち!?」
みたいな。
終始コメディタッチだったんですが、どっちかというと先週の方がおもしろかったです。
見てたトキ私が睡魔と戦ってたからかもしれませんが。
で、関係ない話なんですが、電王の間にやってるオロナミンCのCMがちょっと気になります。
電王の放送にだけ電王と良太郎が出演するオロナミンCのCMがあるんですが、良太郎がそのCMで子供に話しかけるシーンがあるんですよ。
で、このCMの良太郎が子供に
「負けるな」
とか
「頑張れよ」
とか
「行こうぜ」
とか、全然キャラにない言葉を連発するのが凄く気持ち悪いんですよ。

一応、良太郎役の佐藤健が良太郎っぽくやんわりと喋るんですが、明らかにこのCM作った奴って電王見てないです。
そこがイラっときます。
たぶんこういう奴が後にウルトラファイトみたいなのを作ったりするんでしょうね。
でもウルトラファイトは名作ですけど。
たぶんウルトラファイトってフレミングが偶然ペニシリンを発見したみたいな感じで、偶然できた名作なんでしょうね。
「あれ!?青カビの周囲にだけ菌が繁殖してねぇ!?」
みたいな。
いや、たぶんウルトラファイトを作った人達はまったく気づいてないんでしょうけど。
笑いって意図的に作ったモンより、そういう偶然で出来たモンの方が強いですね。
しかし、意図的におもしろいモノを作る人の方がその何倍も素晴らしいんですけど。
って何の話してんだ?