今週はうららちゃんのお父さんとおじいちゃんが登場。
このお話で明らかになったのは、うららちゃんのお父さんはフランス人だというコトと、お母さんは物心ついたトキにはもう死んでいて良く知らない、などの事情です。
私が勝手に思ってる少女漫画に出てきそうなキャラ像を見事に兼ね備えたキャラクターです。
生徒会長のかれんちゃんもそうですけど。
因みに彼女の両親は世界中に演奏旅行に行ってるって設定です。
あと、仲間にお父さんが船長っていうキャラがいたらもうバッチリです。
もちろんマグロ漁船とかじゃない船長。
少女漫画では加山雄三的な船乗りが正解で、横山やすし的な船乗りはアウトです。
パイロットも木村拓哉的なパイロットが正解で、横山やすし的なパイロットはアウトみたいです。
やっさんは船乗りでパイロットなのにどうしてこんなに素敵値が低いんでしょうか?
やっさんのセスナの名前月光ですよ?
カッコイイじゃないですか。
う〜ん。
やっさんに足りないのはフランスっぽさだな。