タモってダメとも!

fujigelge2007-06-25

今日も面倒なんでミクシィの日記をそのまま転載。





最近、近所のコンビニ店員のおしゃれに辟易している。
おしゃれに腹が立つというか、そもそもコンビニ店員におしゃれが必要なのかが理解不能だ。

で、その店員がどんなおしゃれしてるのかと言うと、服は普通の制服で問題なく、髪型も坊主で特に問題はない。
なにが気持ち悪いかと言うと、サングラスだ。

ああ言うのBボーイって言うの?
ヒップホップ系みたいな感じ。
その野郎がレジでサングラスですよ。
なんて言うか、行儀が悪いとか、けしからんとか、そんな小言的な気持ちは一切ないかわりに、

「お前それ今必要か?」

という気持ちがマグマのように吹き上げてくる。
何異性を気にしながら働いてるんだこいつは?
そのアイテムは脱着可能だろ?
そのサングラスは耳の上にめり込んで取れないようになってるのか?
見てるこっちが恥ずかしいじゃないか。

私から言わせれば異性を気にしながら働いて良い職業はロックンローラーとアイドルぐらいですよ。
もっというと、サングラスをかけて仕事して良いのはタモリ(タモさん)とか、原田芳雄ぐらいですよ。

それとも何か?
お前はレイ・チャールズとか、スティービー・ワンダーとか、スタートレックラフォージュ的なあれか?
違うだろ?
お前はXメンのサイクロプスみたいにサングラス付けないと目からビームが出るミュータントか?
違うだろ?
お前はアニメのモグラか?
いやいや人類だろ。


こういうのをポリシーとか言ったらぶっ飛ばしてやりたいですよ。
とにかく、私はお前のおしゃれを見てると恥ずかしいんだ。
以上。