7人いる拳聖の内、3人の拳聖がいっぺんにやってきて全員揃いました。
今回現れた拳聖はこんな感じです。
ゴリラの拳聖ゴリー・イェン→元ネタはドニー・イェン
ペンギンの拳聖ミシェール・ペング→元ネタはミシェール・キング
ガゼルの拳聖ピョン・ピョウ→元ネタはユン・ピョウ
初志貫徹といった感じで好感持ちまくりです。
声優陣もお見事。
ここに関してはまったく言うコトなし!
で、今週は打倒理央というワケで、新しい能力過激気(かげき)を身に付けるべく、この3人の拳聖の元で修行が始まりました。
と、言うコトは、新しいロボとパワーアップアイテムのおもちゃが増えるというコトですよ。
で、このお話で気になる伏線は理央に殺されたゲキブルーの兄貴と理央の関係。
なんかこの2人に深い理由があったっぽいんですがどうなんでしょうか?
いろいろ伏線があるんで後半凄く熱い展開になると踏んでるんですが、未だに見てるテンションは低いです。
このお話の肝って修行の内容に説得力があるかどうかだと思うんですが、そこにいまいちハマってない自分がいます。
私的には今週は今までに比べると説得力があっておもしろかったです。