基本この時期は商いに徹するスーパーヒーロータイムですが、この電王は新しい変身などのパワーアップはありませんでした。
んが(鼻濁音)しかし!
なんとテレビ本編に劇場版のプロモーションを本格的にぶち込んできましたよ!
普通、テレビでオンエアしている作品の劇場版の内容ってパラレルワールドなワケですよ。
テレビの話と全然関係ない内容になるのが普通なんですよ。
しかし、この電王は劇場版と内容をリンクさせてきました。
しかもあからさまに。
私は観てないんですが、劇場版の仮面ライダーカブトは若干テレビの内容のリンクを匂わせてたみたいなんですけど、電王はテレビ本編でおもいっきり劇場版のシーンが出てきて、劇場版の伏線をしっかり張っていました。
これは凄い!
たぶん先週出てきたジークもなんらかの伏線なんですよ。
「これはなんとしても劇場に行かなくては!!」
と思わせる内容でした。
つまり、新しい変身などのパワーアップはないかわりに、これ以上はないであろう劇場版のプロモーションをしたんですよ。
商売とおもしろさの両立を目指すがこの枠の裏テーマなんですが、 小林靖子はそれに挑戦しています。
普通はテレビと劇場版の脚本家は別なのに。
気合い入ってるなあ。
二兎追うモノは二兎を得るのか?
来週に期待。