愚者の行進

fujigelge2007-09-17

何気にトップのイラストを変更しました。
長い間自分の絵を見てると段々気に入らないトコが気になってくるな。

で、先週の土曜は、私が所属している右脳ノ力という団体のお笑いライブに出演してきました。
出演って言ってもちょっとだけ大喜利したりしただけですけど。
そこそこウケたんですが、こんな24時間テレビは泣けないって言うお題に対して私
「後ろに飾ってるFAXが腐女子のイラストだらけ」
って答えたんですけど、これは凄くスベりました。
おもしろいと思ったのに。
スケッチブックにイラストも描いたのに。
イラストが雑だったからかな?
もっとちゃんと描くべきだったか?
そういう問題じゃないのか?
そんなこんなで、まあ、イベントは今回も多少グダグダなトコもありましたが、小堺一機ごきげんようをパロった、ご虚言ようという企画はそこそこウケたんで良かったです。
サイコロに父親がロボットだと気づいた時の話とか、傭兵時代の話とか、UFOに連れ去られた時の話とか、そういうのを貼りつけて、出たテーマに絶対従って話さなければならないってコーナーだったんですけど、演者の芸人さん達が上手くウソをついてくれておもしろかったです。
私が考えた企画だったんで余計嬉しかったなあ。
今度この企画あったら出たいな。
いや、でもスベりたくないな。
でも出たいという複雑な乙女心でバキューン。
楽しいイベントでした。
因みに上のチラシのイラストは私が描きました。
カワイイでしょ?
小さくて見えないからわからないと思いますけど。
もちろんこれもタダ働きです。
えへ☆
以上。