我ら最強!アークドワル幹部!











いかがだったでしょうか?
某漫画に似てたでしょ?
で、このお話は、実は主役はデガラス将軍だけではなく、この後に出てくる予定だったアークドワルの幹部達全員が主役という形になってます。
第1話の主役はデガラス将軍で、第2話の主役は毒蛇博士にバトンタッチという形になるんですよ。
で、第3話がアークドワルの紅一点プランティスが主役になって、第4話の主役が凄く神経質なコブラ参謀になるんです。
そうやって一巡したら、アークドワル内で誰が誰を好きで、誰が誰を嫌いかという人間関係が完成するんですよ。
そんで全員紹介出来たら、1話に出て来た新人戦闘員井上の視点で話を進めようかなあって思ってました。
要は、悪役の幹部達で渡る世間は鬼ばかりをやりたかったんです。
一応2話まで出来てるんで、また今度2話をアップします。
で、特撮ヒーローが大好きな人なら気づいたと思うんですが、デガラス将軍の顔って仮面ライダーXの首領キングダークにそっくりでしょ?
私、これ描いてた当時全然気づかなかったんですが、のちに仮面ライダースピリッツ11巻読んでる時、
「しまった!!デガラス将軍の顔のデザイン思いっきりキングダークじゃないか!!」
って気づいたんです。

私キングダークなんて20年以上見てなかったんですが、こんなコトってあるんだなあ。
どっちかというとイメージはストロンガーの鋼鉄参謀がモデルだったのに。
人間の記憶力恐るべし!
以上。