最終回

fujigelge2008-02-13

ゲキレンジャーが終わりました。
あらすじを簡単に言うと、ゲキレンジャーの3人の魂が、死んだメレと理央に連れられ臨獣殿に行き、倒したはずのカタ、ラゲク、マクの三拳魔の魂に臨獣拳の奥義を伝授され、全ての獣拳の意志を受け継ぎロンを倒すといった感じでした。
ゲキレンジャー達を臨獣殿へ無言で導く理央とメレがカッコ良かったですな。
理央とメレは久々にカッコ良い悪役でしたね。
で、ゲキレンジャーって子供に凄く人気があった作品なんですが、たぶんそれは少年漫画的な魅力をいっぱいぶち込んだからだと思います。
拳法モノのあるあるネタの塊みたいな作品でした。
だもんで、大人が見ると、ついつい元ネタ探しをしてしまうんですよね。
例えば、最終回でジャン(ゲキレッド)が香港で子供の頃の理央そっくりの子供に出会い、その子供に死んだ理央を重ね合わせ
「お前は強くなる!」
ってトコとかドラゴンボールの最終回っぽいですし。(悟空がウーブに出会うトコ)
そいうトコはおもしろかったんですが、いまいちのめり込むまでには至りませんでした。
そもそも子供番組でのめり込もうとしてる時点で普通の大人に
「間違ってる」
って言われそうだ。
でもたまーに出てくるんですよ。
デカレンジャーとかタイムレンジャーとか、のめり込める作品が。
今度のゴーオンジャーはのめり込めるんだろうか?
引き続き見よう。
でも、ゴーオンジャーも初期メンバー女の子1人なんだよなあ・・・。
もっと女の子出してくれ!