スーパー厨房タイム

fujigelge2008-04-08

中川翔子しょこたんぶろぐを見てたら、老舗特撮雑誌宇宙船復活について書いてて笑いました。
      コレ
       ↓
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2857488/
この雑誌2005年に休刊になったんですよ。
世間では彼女の「ドラクエファイブではビアンカよりフローラ派」とかの発言*1などで、にわかオタクとか言ってる人がいたり、女性アイドルだから薄いオタクだと思ってる人もいると思うんですけど、宇宙船の復活を喜ぶ人間は間違いなく濃いオタクの部類です。
宇宙船を知らない特撮オタクは戦国時代も知らないのに歴史通ぶってるのと同じと考えてもらっていいです。
まさかアイドルが

「宇宙船はカッコイイ」

って言う時代が来るとは思いませんでした。
今までの記事を見る限り、私なんかより断然濃い特撮オタクです。

*1:私は断然ビアンカ派です。