王将系

fujigelge2008-05-03

なんか船場吉兆が客の食べ残しを別の客に出してたんですって?
         コレ
          ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000935-san-soci


外食産業では暗黙の了解でやってるとは思ってましたが、やっぱりこういうのやってるトコあるんですね。
こうなってくると客の目の前で調理してくれる餃子の王将って今や贅沢と言っていいですね。
まあ、厨房のカゴに出来上がったから揚げが山積みになってるトコとか見ると、
「なんかエサっぽいな・・・」
と思うけど、マクドのフライドポテトと同じと思えばそんなに嫌じゃないですし。
関係ないですけど、王将って店員がクラブ活動してるっぽいですよね。
店の雰囲気が体育会系の部活っぽくないですか?
アレなんでだろ?
なんか
「声出していこーーー!!!」
みたいなトコありますよね。
どっかの全国大会で優勝狙ってるみたいな雰囲気があります。
調理主任みたいなやつの雰囲気もキャプテンっぽいでしょ?
料理を作ってるだけなのにあんなにポカリが似合う人もいないですよ。
シェフっぽさなんか微塵もないです。
うちの近所だけなんだろうか?
でも、王将入ったらだいたい店員がみんな部活っぽいんだよなあ。
理由は若いってだけかもしれませんが。
あと、王将で働いてる女の子ってなんでみんな若槻千夏っぽいんだろ?
いや、若槻千夏が王将っぽいのかもしれん。
私、若槻千夏みたいな顔や雰囲気の女の子を王将系って呼んでます。
他に該当する子でいうと里田まいなんて王将系ですね。
っていうか最初の船場吉兆の話はどこ行った?
まあ、アレですよ、外食産業って怖いなって話ですよ。
以上。