今週は、ブラックがゴールドとシルバーのヒーローとしてのプロ意識に共感し、2人に取り入ろうとするも門前払いを受け、しかもケータイサイトのヒーローランキングでもブラックの人気がずっと最下位だったりで、ブラック踏んだり蹴ったりってお話でした。
で、今週の注目シーンは黒×緑(緑×黒?)というフラグが立ったトコ。
ケータイサイトのランキングでブラックの人気がないのを知ったグリーンが、
「これじゃ軍平(ブラック)が可愛そうだよ!」
とか言って、ブラックが手柄を立てられるようにグリーンが一生懸命がんばるという健気な姿に腐女子のみなさんはウハウハだったんじゃなかろうか?
なんでこの2人のカップリングかと言うと、この2人はゴーオンジャーの中では同期だからって理由です。
で、今週の怪人ノコギリバンキを倒す特訓をしていたブラックを木の陰からそっと見ていたグリーンの姿が、星飛雄馬を見守る星明子のようで微笑ましかったですな。
あと、ゴールドがプライベートでいつも半裸でボクシングの練習をしてるのもやはり腐女子のみなさんへのサービスシーンなのです。
ゲキレンジャーではレッドが半裸担当だったので、今回のゴーオンジャーではその役割がゴールドになりました。
今のヒーロー番組は、子供に対しておもちゃのアピール(ロボや強化アイテム)と、大きなお友達に対してのアピール(カワイイ女子のミニスカ)だけではなく、腐女子に対してのアピール(男性陣の半裸)も精力的にしているのです。
それに対してキバは、1番の見せ場である渡の入浴シーンが最近ほとんどありません。
仮面ライダーキバよ!
うかうかしてるとゴーオンジャー腐女子持ってかれるぞ!(注:私の言うコトをいちいち鵜呑みにせずにお読みください。あと、パソコンをする時は画面からはなれて見てください。)