きけわだつみのこえ

fujigelge2008-07-12

どうも、丹古母鬼馬二です。
ウソです、今期チェックしてるアニメは鉄腕バーディーの藤です。
キャラクターデザイン・総作画監督作画監督・原画・OPED作監りょーちも と聞いて。
原作好きな人には多少絵が気持ち悪い感じだと思いますが、やっぱ動きが良いです。
で、そんなコトとはまったく関係なく、コンタクトレンズのCMのワンデーアキュビューだかツーウィークアキュビューだか忘れましたが、それの新しいCMを見まして、ちょっと気になったコトでも。
そのCMに出演してる女の子がやっぱりコンタクトより眼鏡の似合う女の子なんですよ。
過去このシリーズで眼鏡からコンタクトに変えて良かったためしがありません。
ビフォーの方が全然カワイイです。
ビフォーの眼鏡っ娘の方が素敵です。
どうして毎回毎回新しい私にデビューしなければならないのかがわかりません。
それ見ていつも思うのが、私にはCM作ってる監督が作為的にカワイイ眼鏡っ娘を選んでるように思えてならないのです。
つまり、CM監督は実は眼鏡っ娘推奨派の人間だというコトです。
仕事だからしょうがなしにコンタクトを薦めるCMを作ってるだけで、その本心は眼鏡っ娘LOVEだと思うのですよ。
でないと、毎回抜かりなくあんなカワイイ眼鏡っ娘を選べるワケがない。
かなり眼鏡っ娘を選ぶ眼力があります。
もしかしたらこのCMを作ってる監督は
「お前ら、クライアントの命令で仕方なくそうしてるが、オレの本心を察してくれ!」
という声にならないメッセージを我々眼鏡っ娘信者に送ってるんじゃないんでしょうか?
私には地下牢に閉じ込められた彼が外へ繋がってる小さな鉄格子から<SOS>と書いた石を投げてるように思えて仕方がないのです。
怪人二十面相の少年探偵団みたいに。
それを私がたまたま拾ったみたいな。
ここまで書いて
「何だその電波話は・・・?」
っていう皆さんのリアクションが目に浮かぶんですが、そう思ってるんだからしょーがない。
眼鏡っ娘って良いよね。
以上。