fujigelge2008-08-19

今週はイエローちゃんの相棒炎神ベアールVが、シルバーちゃんの相棒炎神ジェットラスに恋しちゃったんですが、二ゴール王子がベアールちゃんに一目惚れしてしまってさあ大変というお話でした。
ベアールの恋に協力しようとするイエローちゃんをウザがるシルバーちゃんですが、最後は2人で仲良く二ゴールをやっつけました。
って二ゴール重要なキャラじゃなかったのか?
マシンワールドでアレルンブラ家の乱って歴史的事件を起こしたやつが来るって言うから、どんな悪いやつが来るのかと思いきや、ただのかませ犬でやんの。
でもこいつの性格は好きですね。
蛮機族ってのは汚いものが美徳とされてる一族なんですが、この二ゴール王子は美しいものが大好きという設定でして。
つまり、二ゴール王子は蛮機族の中ではド変態なんです。
人間で言うとブス専とかデブ専なワケですよ。
蛮機族の中でも同じ害水目に属してるケガレシアのコトを美しくて素敵だと言って言い寄ったりするんですが、当のケガレシアにしたら、
「君はなんてブスでデブでカワイイんだ!」
って言われてるようなモンでして、ケガレシアにとっては非常に癇に障るやつなんです。
この2人の掛け合いは結構好きですね。
で、結局ベアールの恋のお話の顛末はというと、

ベアールがジェットラスを好きになる→ジェットラスは興味なし→ベアールに一目惚れした二ゴールがベアールを誘拐しようとする→ベアールは二ゴールに興味ないけどジェットラスの気を引くタメにワザとつかまる→ジェットラスがベアールを助けに行く→救出作戦のタメにベアールに変装したジェットラスのナヨナヨした行動にベアール幻滅して恋が冷める

といった感じです。
ベアールは小悪魔ですね。
で、今週1番好きなシーンは、イエローちゃんとシルバーちゃんに倒されたニゴールの前に現れたケガレシアが、蛮機獣を巨大化(パワーアップ)させるアイテム、ビックリウムをニゴールの目の前で踏みつけて壊したトコ。
ケガレシア様のドSっぷりが素敵すぎる。
それにしてもガイアークの連中は良い味出してるやつが多いなあ。
因みに愛する部下ヒラメキメデスの死で落ち込んでたヨゴシュタインはと言うと、未だに喪中でした。
早く立ち直れヨゴシュタイン!