私の体の筋肉はどれをとっても貴族だぜ

fujigelge2008-10-06

まだスーパーヒーロータイム見てません。
最近なんやかんやで後回しになってるな。
あ、そんでコブラのMAD早速トムス・エンタテインメントに削除された。
まあいい。
オレが悪い。
で、日曜に世界ふしぎ発見!久々に見たら、おひとりさまゆく! 1800年代初めてのエジプト・パックツアー!ってのやってておもしろかったです。
1800年代に、イギリス貴族の独身女性ばかりで行くエジプト・パックツアーが存在したって内容。
何がおもしろかったかっていうと、ロングスカートドレスやコルセットやハイヒールや日傘などの貴族丸出しのカッコした淑女がピラミッドとか登ってたとこ。
その頃の貴族の女性は日常生活も他人任せな世間知らずなのに、いきなりエジプト旅行なモンだから相当テンション上がってたそうな。
でも、ピラミッド1段上がるごとにガイドさんにチップ渡して手伝わせてたとこが貴族らしいな。
小汚いロバに日傘差してお嬢様乗りで移動したり、狭い崖の上とかもハイヒールで自力で歩いてたらしい。
砂まみれのエジプトに行こうが常にエレガントなイギリス淑女根性に脱帽ですよ。
彼女らはエジプト旅行のガイドブック片手にキャーキャー言いながら旅行してたそうな。
それを見た当時のフランスの詩人が
「あいつらうるせー」
って文句書いた記述も残ってるらしい。
あと、遺跡に彼女らが書いた落書きも残ってたり、集合写真も残ってたりして、その当時の楽しそうな彼女らを想像すると微笑ましくてカワイかったです。
これ、ちょっとしたコメディ映画のネタになりそうだなと思いました。
貴族のドジっ娘達がエジプト旅行の困難を経て成長するみたいな。
なんかジョジョ第3部貴族レディ編みたいでおもしろそうだ。
以上。