fujigelge2009-04-07

今週は外道衆の女幹部(幹部って呼び方も変だが)薄皮太夫が花嫁をさらい、花嫁の恐怖の糸で内掛けを作っていたのですが、それをシンケンジャーが阻止すると言ったお話でした。
ピンクちゃんとレッドが花婿花嫁に扮して囮捜査してたんですが、ピンクちゃんの将来の夢はお嫁さんになるコトなんで、囮捜査で花嫁衣装を2回も着たんで婚期が遅れるのを心配してました。
ピンクちゃんはこの前も悪口を言う外道衆に
「一生独身!」
って言われてヘコむシーンとかあったんですが、今週もしっかりキャラ立てしてました。
その他にもブルーの歌舞伎役者の女形という特技を利用して花嫁にすり替わるという2重の囮作戦など、キャラを丁寧に作りこんでいるところが非常に好感が持てます。
で、今週は所謂怪人が一切出てこないという珍しいお話でもありました。
薄皮太夫は敵のボス格にあたるキャラでして、そいつのワケありな事情の伏線を張ってました。
薄皮太夫には好きな男がいたっぽいです。
そんでシンケンジャーのレッドさんを狙う謎の敵も登場。
たぶんこいつが薄皮太夫の好きな男なんだろうなあ。
たぶんワケあって姿を変えてるから薄皮太夫は気づいてないとか、こいつが好きな男の仇とかそんな展開と予想。
後半薄皮太夫はこいつを絡めた大変なドラマが待ってるんだろうな。
タイムレンジャーのドン・ドルネロとギエンみたいな。
敵キャラもゴーオンジャーのような軽い展開にはしないという意思が伝わってきます。
で、今週は名乗りもアクションも凝ってて良かったです。
あまりにも抜かりなさ過ぎて突っ込むところが非常に少なくて感想を書く気がなくなってきますよ。
「子供番組なんだから敵キャラの伏線とかどうでもいいじゃん」
って言うのもおかしな話だし。
困ったな。