fujigelge2009-06-16

今週は、「親友(レッド)のピンチをオレが助けずに誰が助ける!」と息巻くシンケンゴールドだったが、レッドさんは仲間にしたいけどしたくないと、いつものツンデレを炸裂させるというお話でした。
ゴールドとレッドは幼馴染の大親友で、子供時代にゴールドは実家の寿司屋が経営不振で夜逃げしてそのままレッドさんと別れてしまったっていうリアルな切ない過去がありまして。
そんでゴールドは別れる時、レッドがピンチになったらオレがお前を助けてやるとレッドさんに約束し、レッドさんは友情の証として爺にないしょで烏賊折神(ロボ)を渡して2人はそれっきりだったんですが、ゴールドは親友の約束を1度たりとも忘れるコトなく、毎日、レッドさんを守りたいがタメに侍になるタメの稽古をし、独学で研究してスシチェンジャーを開発してシンケンゴールドになったという、汗と努力の素晴らしい友情バカな奴なのです。
まさに男と男の約束ですよ。
ここで一気にシンケンゴールドが好きになりましたよ。
いつも途中で登場する6人目の戦士はクールでイケメンで暗い過去があると相場は決まってるんですが、そのキャラ設定は敵サイドの十臓がすでに持ってるキャラ設定なので被るワケでして、ゴールドは敢えて違うキャラ設定にして、しかも上手く馴染んでいました。
で、レッドさんはなんでゴールドを仲間にしたくなかったのかというと、ゴールドを戦いに巻き込みたくないのと、幼馴染がいるといつもの強い自分を演じられなくなるという、いかにもレッドさんらしい理由でして。
で、そういう指摘をピンクちゃんにされて見透かされてるってのがなんとも良いじゃありませんか。
ホントに丁寧なキャラ作りです。
そんで、メンバー間でのゴールドは同じお調子者のグリーンと仲が良くて、真面目なブルーとソリが合わないって感じです。
それにブルーはレッドさんにぞっこんLOVEですから。
そうです、今週の裏テーマはブルーに幼馴染という強力な恋敵の登場です。
どうですか腐女子のみなさん!
シンケンジャー見ないと腐女子失格ですよ!