今週は、仲間になったゴールドと、ゴールドの軽薄な性格が今一受け入れられない真面目なブルーがケンカするというお話でした。
とまあ、表向きはこうなんですが、腐女子視点で見たあらすじも一応書いておきます。
今週は、レッドさんとゴールドは幼馴染なので、それを見たブルーが嫉妬するというお話でした。
そんでこの2人はひょんなコトから2人きりで外道衆の動きを捜査するんですが、仲の悪い2人ではどうにもなるワケもなくピンチになるんですが、ブルーはこのピンチに動揺するコトなく
「殿(レッド)は必ずここへやって来る!!」
と言い張ります。
2人ともこの場所は通信ができない場所だからピンチになってるというのを知ってるはずなのに、頑なにブルーは
「殿は必ずここへ来る!!」
と言い張るワケですよ。
で、結局レッドさんはブルーの言う通りに仲間を連れてゴールドとブルーのところへやってきて外道衆に襲われてる2人をピンチから助け出します。
ゴールドはなんで自分たちがピンチに遭ってるのがわかったのかとレッドさんに質問すると、レッドさん曰く、ブルーはいつも時計通りに規則正しく生活しているので、ブルーが書道の稽古に来なかったから何か異変があったに違いないと思いブルーを探したとのコト。
そして事件は一件落着しましたが、ゴールドとブルーは相変わらず犬猿の仲でケンカしちゃうのでした。
ここまでがこのお話のあらすじなんですが、腐女子視点で見ると、レッドさんと幼馴染のゴールドの仲の良さを知ってジェラシーしたブルーが、自分とレッドさんの絆の深さをゴールドに見せつけたというお話になっとります。
まあ、実際ブルーのレッド愛は相当なモンですよ。
あと、それとは別にゴールドとグリーンの仲の良さもちょっとおもしろいな。
なんかクラスのボンクラ同士って感じで。
こいつら2人になったら
「お前どんなズリネタでオナニーしてんの?」
とかしょーもない話して盛り上がってそう。
でもゴールドの方がグリーンより頭良いんだよなあ。
だって独学でスシチェンジャー(変身アイテム)と折神(ロボット)作る上に独学で居合いの達人になっちゃうんですよ?
こいつふざけた性格だけど何気にこのメンバーで1番頭良くて努力家だろ。