今週は
「あ〜ま〜ぞーん!」
「だ〜いせ〜つだ〜ん!」
そんな内容でした。
百歩譲ってアマゾンライダーは日本語を覚えたてっていう設定だとしてもアレは酷い。
で、写真館の親父がモグラ獣人の
「チュチュ〜ン!」
をちょっとギャグっぽく言ってたけど、知らない人にとっては
「アレ何だ?」
って感じでしょうね。
アマゾンライダーには悪の組織を裏切ったモグラ獣人という怪人の仲間がいまして。
結局このモグラ獣人は番組中盤でキノコ獣人に裏切り者として殺されちゃうっていう悲しい怪人なんですよね。
そのモグラ獣人の口癖が
「チュチューン!」
って言うんですよ。
因みに電気グルーヴのYELLOWって言うアルバムにMole〜モグラ獣人の告白って曲があるんですが、その歌い出しが
「チュチューン!」
なんですよ。
しかも他の歌詞に
「すでにキグルミはもうボロボロ」
ってあるんですが、モグラ獣人ってマジで着ぐるみがボロボロなんですよ。
レギュラー出演の怪人ですから着すぎて手首とか脇あたりの着ぐるみが若干裂けてたりするんですよね。
あとモグラってくらいですから土に潜るシーンとかあるんで体が土まみれで汚ねぇんだこれが。
そういうのも相まって悲しいキャラなんです。
アルバムの曲とは言え2008年にモグラ獣人の曲が聴けるとは思いませんでしたよ。
あ、何の話でしたっけ?
ディケイドのアマゾンでしたっけ。
「だ〜いせ〜つだ〜ん!」
しか憶えてないです。
あと、十面鬼があんまり怖くなかった。
以上。