fujigelge2009-11-06

イエーイ!
最近懐かしいモノブームのゲルゲちゃんでーーっす!!(「おさむちゃんでーーーっす!!」の言い方で)
そんな懐古厨の30オーバーがお送りする今回のベスト10はポンキッキの好きな曲ベスト10という内容です!
星のカービィwwwwwテラなついwwww」
なんて言ってるようなガキは今からとっとと出て行きな!!
今日はそんな芳しい加齢臭漂う内容だぜ!!
っていうか、このブログいつも強烈な加齢臭を放ってるんでいつも通りと言えばいつも通りだぜ!!
じゃあ早速おっぱじめるぜ!!
第10位は!!
けんかのあとは!!

ケント・ギルバートのたどたどしい歌い方が印象深いぜ!!
心がほっこりするぜ!!
特に絵がカワイくて好きだったぜ!!
では次!!
第9位は!!
おっぱいがいっぱい!!

おっぱいがいっぱい、嬉しいな触りたい
おっぱいがいっぱい、キレイだな大好きさ

素晴らしくストレートな歌詞だぜ!!
今でも大好きさ!!(チャージマン研の言い方で)

では次!!
第8位は!!
シュガーシュガー!!

別に幼女の裸があるから好きなんじゃなくて、私は電子音が好きなんだ!!
ホントだぞ!!
ホントにホントだぞ!!(目を泳がせながら)
今でもたまに鼻歌で歌うぜ!!
では、次!!
第7位は!!
まる・さんかく・しかく!!

ポンキッキと言えばのこいのこ!!
のこいのこと言えばポンキッキ!!
その中でも好きな曲がこれだぜ!!
なんか楽しい気持ちになるぜ!!
歌詞の中に

四角いタイヤでドライブだけど、四角いタイヤが回らない

ってあるけど、昔<花の駐在さん>っていう明石家さんまも出てた関西ローカルのバラエティ番組で月亭八方が四角いタイヤの自転車乗ってたぜ!!

では、次!!
第6位は!!
ヒポポタマスのうた!!


7位と同じのこいのこさんが歌う歌だが、この歌はさっきと違ってとてつもなくブルーになる歌だ!!
なんと言っても歌詞があまりにも救いがなくなげやり!!

運の悪いヒポポタマス、本当についていないヒポポタマス
月曜日、めでたく産まれたよ
火曜日、学校優等生
水曜日、カワイイお嫁さんもらう
木曜日、苦しい病気にかかり
金曜日、とっても重くなり
土曜日、あっさり死んじゃって
日曜日、お墓に埋められた
運の悪いヒポポタマス、ついてないヒポポタマスの一生
これでお終いこれでお終い

なんのメッセージ性もなくただブルーになる!!!
学校行く前にこんなブルーな歌聴かせるなよ!!!
でも大好きだったぜ!!
では、次!!
第5位は!!
ごあいさつのうた!!

これ確か作曲したのはジ・アルフィーと記憶してるぜ!!
歌詞はあいさつだけだが、聴いた瞬間頭から離れなくなるインパクトのある曲で好きだったぜ!!
では次行くぜ!!
第4位は!!
カンフーレディ!!

この歌で、イー・アル・サン・スー・・・って中国の数の数え方を知ったぜ!!
曲も映像も好きだったぜ!!
名曲だと思うぜ!!

では、いよいよ第3位の発表だぜ!!
第3位は!!!
ホネホネロック!!

「お待たせしました!!」
と言っても良いくらいの名曲だぜ!!
子門真人のシモニック唱法と魂のシャウト!!
ノリノリだぜ!!
もしくは、西川のりおのノリノリ天国だぜ!!
いや、むしろ西川きよし料理天国だぜ!!
そして!!第2位の発表だぜ!!
第2位は!!

ほいでもってブンブン!!

プレスリーの監獄ロックのような曲で、歌詞も不良幼児って感じでトンガってるぜ!!
間違いなく今の子供番組ではアウトな歌だぜ!!
これはかなり大好きな歌だったぜ!!
っていうか歌詞に出てくるチョメチョメマンってのが今でもどういう意味かわからないぜ!!
さあ!!
残すところ第1位のみとなったぜ!!
私が選ぶポンキッキの曲ベスト10第1はああああ!!!!!
おふろのかぞえうた!!!!

イエーイ!!
テクノポおおおおおップ!!!
大好きだったぜええええ!!!
ピコピコサウンドもイラストもカワイくて良い!!
いやー、懐かしい。




いかがでしたでしょうか?
ポンキッキベスト10。
いかがでしたでしょうかも何も、相変わらず楽しんでるのは私だけか?
イエーイ!!
オナニー大好き!!
以上。