今週は、スカイック族であるレッドとピンクちゃんがイチャイチャするお話でした。
ピンクちゃんのわがままに気持ち良く振り回されるという、草食系男子丸出しのレッド。
草食系というかドMにも見えなくはない。
でもこういう場合夜のお仕事は立場が逆なんだろうなというのは容易に想像がつきます。
で、今回ゴセイジャーに新しい味方キャラが登場しました。
その名もデータス。
データスは戦隊モノに良く出てくるマスコット的なサポートキャラクターですよ。
そんでそのデータスのデザイン見て度肝抜かれました。
ゲーム筐体そのまんまじゃねぇか。

データス

データカードダスの筐体


バンダイの物を売りたいって言う魂の叫びが具現化したようなあからさまなデザインに絶句。
しかも、データスの目のデザインも東映不思議コメディーシリーズの先祖返りを起こしてて凄いです。

目に注目



ゴセイジャーの方向性を明確に浮かびあがらせた足場の固め方です。
データスのデザイン1つでそれを見事に表現しています。
ゴセイジャーは当分、お話よりこういう細かいところの感想になって行くと思います。
ゲキレンジャーがそうであったように。