ゲームは1日1時間(高橋名人)

fujigelge2010-05-18

どうも、オレステス・デストラーデです。
ウソです、藤です。
龍が如く4おもろいなあ。
お話もゲームシステムも良い。
それにしても真島の兄さんカッコ良すぎるだろチクショウめ。
真島の兄さんは無印からずっと登場してる名脇役のキ○ガイキャラなんですが、人気が出てきたのか制作者に愛されてるのか、4では色っぽささえ醸し出すイケメンになってました。
いや、イケメンでもハンサムでもなく男前だな。

無印

片目を失った話とかちょっとだけ真島の兄さんの過去の話もあったりで良いですね。
あのエセ関西弁には何か理由があったのか。
いやー、良いキャラだわ。
こんなカッコイイ刈り上げテクノカット見たコトない。
最近はゲーム内でキャバクラ行き倒してます。
この部分にどんだけ力入れてるんだってくらい会話がリアルだ。
そのお陰で上手く会話が弾むようになった気がする。
でも
「ちょっと簡単すぎかも?」
と思うくらい会話の選択ミスほとんどなしで2人とエッチしちゃったぜ。
あと今回主人公が4人のドラクエ4方式で話が進むんですが、これもこれが正解と思うくらい良い感じです。
メインストーリーさくさく進めるのがもったいないからサブストーリーをちょこちょこ消化していってます。
まあ、こんな濃い〜おっさんばっかり出て来るゲームの話長々するのもアレなんで、ツイッターくらい短い近況書いて終わります。

ジョルジオ・モロダー熱再燃。

以上。