ゲームセンターあらし

fujigelge2010-07-27

どうも、ボブ・サップです。
ウソです、藤です。

オオギリクレイジーにお越し下さったみなさんありがとうございました!
8月もあるんでお暇なら来てね☆

そんなコトとは無関係に、7月22日の日記に

しかし

「数学できんがなんで悪いとや!」

に似たイラ立ちがあるワケですよ。

高校大パニックですよ。

浅野温子ですよ。

って書いたんですけど、改めて読むと勢いとはいえこの流れの不親切さに自分でビックリしました。
この日記読んだ人私がキチ○イに映ったかもしれん。
昔、受験戦争をテーマにした高校大パニックっていう映画があったんですよ。
そんで数学教師にキレた生徒がこのセリフ言うんですよ。
そんで、この映画に若き日の浅野温子が生徒役で出てたんですよ。
学校の屋上の立てこもりのシーンで浅野温子がおしっこするシーンがあるんですよ。
それを踏まえて読むと、
「ああ良かった、この人はまだ正常なんだ」
と思えると思います。
そういや昔、電気グルーヴ
「数学出来んがなんで悪いとですか!」
って言っててメチャクチャ笑った記憶があるな。
まあ、そんなコトはどうでもいいんですが、やっとアーケードスティックが届きました。
今これでスパ4やってます。
いやー、使い易い。
沢口靖子っぽく言うと
「使い靖子」
ですよ。
PS3のコントローラーでスパ4やってた時は3日で手がイカレて大変でしたよ。
右手の親指んトコが無茶な運動のタメ激痛ですよ。
昇竜拳→セービングキャンセル前ダッシュ→滅・波動拳のコンボなんてやったら確実に右手死にますね。
大リーグボール並みに危険な行為ですよ。
アストロ球団で言うとスカイラブ投法バリに危険ですよ。
まあ、アーケードスティックでこのコンボも出来るようにはなったんですけど、私の腕では実戦じゃ使えないんですけどね。
最近、格ゲーの神様と呼ばれる梅原大吾が主催してるウメゲームって言うスパ4の大会動画見てるんですけど、あの人ら異常ですね。
私、世間でワールドカップやら言ってる時にずっと
「ありがたや〜!*1
って言ってましたよ。
あんな天空の闘いとは無関係に地味〜にチマチマやってます。
PS3のコントローラーではPP600くらいが限界だったんですけど、スティックに替えてからPP1500くらいまでは行くようになりました。
この辺が限界だろうな。
オレより弱いやつドンドン来い!
以上。

*1:ウメハラ超反応のコンボを出すとギャラリーはこう言う