圧倒的神編集っ・・・・!

fujigelge2010-08-09

どうも、シガニー・ウィーバーです。
ウソです、藤です。
1年ほど前、ニコ動でエアマスターの漫画に逆転裁判のBGMを合わせた動画が良く出来てて素晴らしいとか言う日記書いたコトがありまして。
          コレ
           ↓
http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20090823

漫画を動画の演出で見せるやり方って上手く作ればおもしろくなるんだな、とコレ見て思ったんですよ。
コレ雑誌の公式HPで予告くらいの形で作って流すと良い宣伝になるんじゃないの?とか思ったんですよね。
で、今回カイジの漫画に逆転裁判のBGMを合わせた動画がこれまた素晴らしくて良かったです。
っていうか、逆転裁判のBGM汎用性高けぇ。
でも今回のカイジは<逆転>という意味で特にバッチリ相性が良いです。
この動画がおもしろいと言っても、原作の途中からの美味しいトコをメインに編集してるので、もちろん原作を読んだ人はハマりますが、読んだコトない人でもこの漫画の雰囲気くらいは味わえると思うので、良い宣伝になるような気がするんですけど、どうなんでしょうね。
アップされてるカイジ動画は地下帝国編と、悪魔のパチンコ<沼>編の2つあるんですが、地下帝国編はアニメの2期が決定っぽいんで、アニメで見たい人は見ない方がいいです。
前編後編とあって、後編はエンディングまでやっちゃってるんで。
なので、沼編だけ紹介しておきます。
でもこれも前編後編の三部構成で三部の後編もエンディングまでやっちゃってるんで、ネタバレ注意です。

悪魔のパチンコ<沼>編のクライマックス(ネタバレ大アリ)


これ編集した人凄いなあ。
でも最初から漫画読むのが1番良いんですけどね。
以上。