今週から始まりました仮面ライダーOOO
お話の方は、謎のメダル、メダルの怪人、主人公の味方についた謎の怪人の手、などなどに主人公が巻き込まれるといった感じです。
とてもおもしろそうな第1話でした。
序盤から主人公がパンツ一丁という女性視聴者へのサービスもバッチリ入れての好スタートですよ。
車と車の衝突をCGじゃなく本物でやるところが第1話っぽかったですね。
ここでちょっと作品にゴージャス感を出しておくんですよ。
それにしてもメインライターが小林靖子なんで、イヤでも期待してしまう。
主人公がオーズに変身する時
「タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ タトバ タットバ♪」
っていう歌が変身ベルトから流れるんですけど、主人公が
「なんだ?今の歌は?タカ、トラ、バッタって?」
っていう、そこはおもちゃを売るタメのギミックだから意味なんかなく、聞いちゃいけない部分なんですけど、それをサラリと言わすトコがいかにも小林靖子っぽかったです。
で、その質問をされた謎の怪人の手が
「歌は気にするな」
の一言で終わらせるトコも小林靖子だなぁというやり取りで良かったです。
まだ最初なんでどういうお話になっていくのかはわからないんですが、たぶんおもしろくなるんだと思います。
そんなワケでこれからオーズ楽しみ。
以上。