浮世クイズ

fujigelge2010-09-15

この前、東京から女子の友人がお気に入りのミュージシャンを観るタメだけに日帰りで大阪まで来てまして、それが始まる間ヒマだからってんでちょっとだけ会って話してまして。
で、そのミュージシャンが大好きだと言う理由で日帰りで大阪に来るバイタリティは凄いなと彼女に言ったら、
「藤くんはそんなハマってる人いないの?」
と言われたんで、わざわざ遠出してまで観たい人をいろいろ仮面ライダーWのフィリップのように頭の中で検索しまして。

イメージ画像


で、私の星の本棚に該当した人物はまいんちゃんだけだったので、
「う〜ん。今はまいんちゃんくらいかな?」
と正直に答えたまではそんなに恥ずかしくなかったんですが、
「まいんちゃんって誰?」
という質問に
「え〜、NHKの子供番組でクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!という番組があって・・・」
と、懇切丁寧に答えてる間に段々恥ずかしくなってきた自分に対し、
「常識人としての欠片がオレにまだ残ってるんだなあ」
とシミジミ感じました。
顔を赤らめ説明してる自分を客観的に見て
「うん、オレはまだ完全に魔界に堕ちてないぞ」
という安堵感のようなモノが少しありました。
でもこの浮世でのここでの正解は
「う〜ん、やっぱりレッチリかな?」
くらいの答え方が妥当なんだろうな。
しかし、自分にウソをついたコトによってオレの魂に罪悪感を残すくらいなら正直に答えた方が良いとも思う。
女子の前で今1番会いたい人間はまいんちゃんと答えた自分をオレは誇りに思う。
イイハナシダナー。
以上。