今週もおもしろかったです。
やっぱり見てて思ったんですが、オーズって仮面ライダークウガっぽいですよね?
両方、数百年前に仮面ライダーに封印された怪人が復活して、それを自由な旅を続けてた主人公がライダーの力を手に入れ倒すって話じゃないですか?
キャラ的にも火野映司を見てるとクウガの五代雄介がよぎるんですよね。
これって小林靖子仮面ライダークウガですよ。
クウガの相棒である一条薫って刑事がアンクっていう小林靖子キャラに入れ替わったみたいな。
っていうかアンクがとり憑いてる人間も刑事なんですよ?
最初は
「もしかしたら?」
って感じだったんですけど、やっぱクウガ意識してると思うなあ。
なんかそんな感じがしてきました。
でもクウガに似てると思って見てしまうとどうしても比べて見ちゃうんですよねえ。
クウガ越えるのは難しいと思うなあ。
もっとクウガから離れた展開になって欲しいです。
たぶんドンドン離れて行くと思いますけど。
以上。