先週はブルーがザンギャック戦闘員時代の親しい先輩シドがバリゾーグであったショックで仲間からはぐれて単独行動に出、心配になったシンケンジャーの志葉薫はレッドに探さなくてもいいのか?と問うもレッドはほっとけの一点張り。
レッドは過去にブルーがザンギャックから脱走した時に偶然出会い、ザンギャックに追われていたブルーを助け、ブルーに取りつけられていた外すと電撃が走る首輪をレッドは命がけで外し「お前の力が欲しい」という言葉で仲間になったコトを話し、あいつは気がすんだら必ずここへ戻って来ると言う。
一方シドを追い単独行動に出たブルーはシドに倒されるも、レッドとの過去を思い出し自分の居場所へと戻りシンケンジャーの新たな力を手に入れるのだった。
みたいなお話でいろいろ端折りましたがかなりシリアスでした。
やっぱルフィとゾロみたいな関係を思い出してしまうけどまあいいや。
今週は腐女子の方はウハウハな内容だったかもしれん。
見ようによってはレッドとブルーが恋人のような感じだったもんな。
そんでシンケンジャーの力を手に入れてゴーカイシンケンオーってロボになれるようになりました。
それにしてもこの回はアクションも凄かったし気合い入ってたなあ。




そんで今週は闇金に金を借りて事業が倒産した誘拐犯にピンクちゃんが誘拐され、誘拐犯が仲間に身代金3千万円の電話を要求しようとしたら、ピンクちゃんがそれじゃあ足りないだろうと仲間に3億円持って来てくれと言い誘拐犯はピンクちゃんの浮世離れさにビビり終始ピンクちゃんに振り回されるが、自分が王女だった星を救えなかった自分に比べたら誘拐犯はまだ人生をやり直すコトが出来ると諭し、誘拐犯はピンクちゃんに新たな人生の道を教えられ更生するのだった。
みたいなお話でした。
兎に角ピンクちゃんがカワイイ!!!
今週はこれに尽きる。
誘拐犯にめちゃくちゃ優しく接するピンクちゃんなんですが、私がこの誘拐犯だったら惚れるな。
っていうか最後まで惚れなかったあいつは逆におかしいとすら思いました。
今週の脚本は前にゴセイジャーでも参加してた新人脚本家の香村純子さんって人なんですけど、この人ゴセイジャーでも良いお話書いてたような気がする。
良いお話でした。
で、ですよ。
来週は戦隊ヒーロー史上最もふざけたヒーロー、激走戦隊カーレンジャーのレッド登場ですよ!!
予告見た限りやっぱふざけた話っぽいです。
脚本もメインライターだった浦沢義雄ならテンション上がるんだけどなあ。
あの世界観忠実に再現して欲しいよなあ。
そこまでやってくれたら熱いよなあ。
どうなんだろ?