先々週と先週は、ペガサス・ゾディアーツがキックボクシングスタイルで格闘家を次々襲う事件が起る。
それと同時に新任教師宇津木と言う女教師と弦太郎は出会う。
宇津木は教師という仕事をやる気ゼロの態度でしており、宇津木は熱血の弦太郎とソリが合うはずもなく、宇津木はそんな弦太郎にイライラしてキックボクシングのハイキックを弦太郎の顔に寸止めにしてもう近寄るなと警告する。
そんな中、ペガサス・ゾディアーツを追い込んだフォーゼは宇津木と同じフォームから繰り出すハイキックを食らう。
弦太郎は宇津木をペガサス・ゾディアーツと確信し、更に宇津木に付きまとう。
それと同時に弦太郎たちは落語研究会の部長鬼島と出会い、鬼島の扇子を宇津木に没収されたという話を聞く。
流星はいろんな情報を整理し、ペガサス・ゾディアーツの正体は扇子を宇津木に没収された鬼島の恨みによる犯行だと知る。
鬼島は宇津木をペガサス・ゾディアーツだと思わせていたのだ。
正体を知ったフォーゼは、心を打ちとけた宇津木のキックボクシングの指導でペガサス・ゾディアーツと化した鬼島を倒すが、鬼島はラストワンを越え、キャンサー・ゾディアーツになってしまった。
そしてラストワンを見事に越えたキャンサーに進化した鬼島は、ホロスコープスの幹部として理事長である蒲生に迎えられるのだった。




みたいなお話でした。
宇津木役をやってたのはまた長澤奈央
また長澤奈央仮面ライダーのゲストに登場ですよ。
長澤奈央はあらゆる特撮関係に顔出すな。
ああ、エロい。
キャンサーになった鬼島がホロスコープスの幹部になったなあ。
生徒から幹部になったのはこれで初めてですか。
スコーピオンも一応元生徒だけど。
こうやって幹部を増やして行くんですね。
それにしてもやっぱり学校の先生が悪の組織ってのには違和感あるわ。
理事長が悪の首領みたいに教師である幹部に
「君もダーク・ネビュラに落とされたくないだろ」
って言うトコとかなんか笑える。
教師ってちゃんとした大人の象徴なのに、ダーク・ネビュラっていう良くわからん異空間に落とされるのにビビってるトコってやっぱちょっとマヌケですよ。
で、理事長もその教師の中で1番偉い人なのに、ダーク・ネビュラって良くわからん異空間に作戦を失敗した教師を落とそうとするってのもなんかマヌケですよ。
でもそういう妙な雰囲気もフォーゼのおもしろいトコなんだよなあ。
以上。