メッケルさん

fujigelge2014-12-11

どうも、ヒトデヒトラーです。
うそです、藤です。
12月19日になんば紅鶴というところで「メッケルさん」というトークライブに出させてもらいます。

       コレ
        ↓
http://benitsuru.net/archives/8630


このメッケルさんというのはどういう内容のイベントかといいますと、出演者が見つけた変なモノ、みんなに教えたいマイナーなモノ、自分独自の視点で見た世界、などをプロジェクターで画像や動画を使ってプレゼンのようなコトをするライブです。
このトークライブに出させてもらうのは今回で3回目でして、今現在
「今回は何喋ろかな?」
というとこです。
過去私は2回出させてもらったんですが、その内容は




戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーというアニメは実は萌えアニメだった




・細かくて伝わらない漫画家模写マネ





というネタを話させてもらいました。
このブログを長い間見てる人がどれだけいるかわかりませんが、これらのネタはこのブログで取り扱ったネタです。


トランスフォーマーと萌えについての記事

        ↓
http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20090623

細かすぎて伝わらない漫画家模写マネ

        ↓
http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20131102




まさかここに来てこのブログが役に立つ時が来るとは思いませんでした。
もちろん今回もこのブログで扱ったネタをやります。
今どれにしようか迷ってるとこです。
いや〜、なんでも続けてみるもんですね。
最近全然更新してないけどな。
そんなワケで12月19日なんば紅鶴の「メッケルさん」よろしくお願いします。
以上。