青田買い

fujigelge2004-07-09

スケバン刑事1のDVD買っちゃった。
厳密に言うと、高島屋行ったって昨日言ってたでしょ?
ホントはヘッドフォンも買ったけど、DVDも買ってCDも買ったのだ。
全部1日で書くと文章間延びするからな。キリの良いトコで終わってみた。

本音
小ネタあったから、分割したら2日分書けるじゃん!これで1日つぶせたな。

やっぱ良かったな。スケデカ(略すと卑猥だな)。
もう完全に<水戸黄門>。
印籠ならぬ桜の代紋見せて、本当に悪代官みたいな奴倒していくの。
で、斉藤由貴がタンカ切るトコなんか杉良太郎のヤクザっぽい言い回しの<遠山の金さん>。
<時代劇の東映>でもあるしな。変に納得した。
で、今更言うのも変だけどシナリオ突っ込みどこ多くて笑えるんだ。でも良いんだ。コレが。
例えるなら<いい試合してるプロレス>観てる感じ。
プロレス知らない奴が言う、
「ロープに振って返って来るなんておかしいよ!」
なんて突っ込みなんか<つまんねぇ野暮なコト>にしか聞こえないっていう感じ。そんなの<分かってる>っつーの。<ガチンコ>より人を楽しませるコトにおいては<プロレス>の方がプロだ。そういう意味でスケデカはエンターテイメント(テインメント?)してて気持ちいい。
ハッキリ言っておもしろけりゃ<なんでもアリ>だ。こういうのって。
ああ・・・ヤバイヤバイ。またスケデカの話をしてしまった。
気ぃ抜くといつまでもスケデカの話をしてしまう私。ちょっとした病気だ。
そんでCDの方は沖縄出身の双子のテクノユニット<RYUKYUDISKO>っていう人達のデビュー・ミニアルバム<レキオディスク>を買った。
最近<沖縄ブーム>じゃない?なんかそういうブーム起こるとカウンター狙いに<アンチ>のフットワークとる私なんだが、試聴で聴いたら良かったの。クスン・・・(泣)。
で、もう1枚は<木村カエラ>っていう娘のデビューシングル<レベル42>っていうやつを買った。
この娘日本人とイギリス人のハーフで、雑誌セヴンティーンのモデルやってんの。んで、横浜のローカル番組<SAKUSAKU>っていうのにレギュラー出演している。
この番組どんな番組かと言うと<内容は無いよう>っていう感じ。
ホントなら普通にそんなことオレの前で言ったら、爪の間一本づつ<針>で突き刺しまくるんだけど、そうしか言いようの無いダラダラした番組だからしょうがない。
もうちょっと頑張って言うと、<増田ジゴロウ>っていう<サイコロみたいな>ちっちゃいヌイグルミとダラダラ話しするだけの番組。以上。って感じ。大阪じゃ<サンテレビ>でっやってて、放送日がコロコロ変わりやがんの。今や、<阪神の中継でいつやってんのかわからん>状態。結構おもしろくて好きだったのに・・・
ほんでカエラちゃんだけど、歌聴いたらスゲェうまいのな。
ちょっとびっくりした。
どれくらいびっくりしたかと言うと<びっくりラーメン>ぐらいびっくりした。(それ言いたかっただけだろ)
リズム感もいいし。ちょっとこれからは歌手活動も期待大だな。
今のうちに唾つけとこ。
もしかすると私の<ベスト・オブ・アイドル>に選ばれるかもしれないぞ!
善良な市民:「おまわりさーん!変態がいまーーす!」(通報&お縄)