そんで高島屋入ったら、昨日って七夕だったのな。
なんか店の中にデカイ笹の葉があって、短冊がいっぱいぶら下がってた。ふと見るとテーブルが設置してあって、短冊が用意してあった。
「なるほど。ココにあるやつにお願い書いてぶら下げろってコトか。じゃあオレも書いてみよかな。」
って思ったけど、こんなトコでストレートなお願いを書くっていう行為が恥ずかしくなってきた。
「困ったな・・・」って思ってふと目の前みたら、
「3キロやせますように。 YUKO。」
って書いてんのがあった。
なんも書くコトないんで、とりあえず
「YUKOが3キロ太りますように。」
って書いてぶら下げておいた。
私の願いとYUKOの願いどっちが勝つんだろ?
宇多田ヒカルの<誰かの願いが叶うころ>じゃないけど、誰かの願いが叶うころには誰かが泣いているものだ。
もし毎年私がYUKOが3キロ太りますようにってお願いしたらYUKOは太り続けるんだろうか?
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう?(岡村靖幸
以上。