ウルトラ・アイ

fujigelge2004-07-24

眼鏡・・・・
それは視力の悪い人を手助けする道具・・・・
眼鏡・・・・
それはときにおしゃれを演出する道具にもなる・・・
そして・・・・眼鏡の似合う女の子のコトを人は・・・
眼鏡っ子>と呼ぶ!!
私は昔から少女漫画やドラマなどで
「君って眼鏡をはずすと綺麗な目をしてるんだね」
とぬかしている<主人公の憧れのセンパイ>を<糾弾>したいと常々思っていた!!
お前は眼鏡をかけてると人を愛せないのか!!?
私は違うぞ!!!
眼鏡をかけてようがかけてまいが全然気に等するものか!!!
むしろかけてる方がいい!!!(話が違ってきてる)
初恋の子もすでに<めがねっ子>だった私だ。ことコレに関しては筋金入りと自負している。
しかし、<眼鏡っ子>と一口に言っても様々だ。
眼鏡っ子>もあるし<眼鏡っ娘>もあるし<メガネっ子>もあるし<メガネっ娘>もあるもんな。
ガリ勉風の生徒:「先生!それは<言葉>にすると同じなんですが、<発音>は違うんですか?」
私:「・・・・<発音>・・・・・だとお・・・・?」(苦い顔で)
ガリ勉風の生徒:「は・・・はい・・・」
私:「RとLみたいなやつか?」
ガリ勉風の生徒:「はい・・・・・RとLみたいなやつです・・・」
私:「全部一緒だあああああ!!!!」
ガリ勉風の生徒:「ぜ・・・・全部一緒!!!?」
私:「そうだ」
ガリ勉風の生徒:「い・・・・いや・・・・それじゃあまったく分からないじゃないですか・・・・もっと<明確>な答えを下さい!」
私:「明確な答えだあ?」
ガリ勉風の生徒:「は・・・はい」
私:「お前みたいな<偏差値教育>で育ったやつはみんなそうだ!!!答え答え答えだ!!!よし!!お前に一つ質問してやる!!」
ガリ勉風の生徒:「は・・・はい・・・」
私:「本上まなみが<眼鏡>をかけたら何<っ子>だ?」
ガリ勉風の生徒「・・・・本上まなみになぜ眼鏡を・・・・?」
私:「オレが萌えるからだ!!!そんなコトはどうでもいい!!答えてみろ!!!」
ガリ勉風の生徒:「えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<メガネっ子>・・・・ですか・・・・?」
私:「ちがーーーーーーーーーう!!!<眼鏡っ娘>だ!!!!!」
ガリ勉風の生徒:「いや・・・・だからその違いを・・・・」
私:「じゃあ次は<サクラ大戦>の<李紅蘭>は何<っ子>だ?」
ガリ勉風の生徒:「・・・・す・・・・すみませんが・・・・・その<李紅蘭>自体が頭に浮かびません・・・・・」
私:「お前<オシッコ>かけるぞ!!!!」
ガリ勉風の生徒:「<オシッコ>はかけないで下さい!!!」
私:「じゃあ勘でいいから言ってみろ」
ガリ勉風の生徒:「・・・・・じ・・・・じゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・<眼鏡っ子>・・・・ですか・・・・?」
私:「否(いな)!!!!<メガネっ娘>だっ!!!!!!」
ガリ勉風の生徒:「すみません・・・・・も・・・もっと分かりやすい人で言ってください・・・・っていうかその違いを・・・・」
私:「じゃあ<お前みたいなモン>にも分かる人間で質問してやる。<トミー・フェブラリー>は知ってるな」
ガリ勉風の生徒:「ああ!それなら分かります!」
私:「じゃあ彼女は何<っ子>だ?」
ガリ勉風の生徒:「・・・・・・・・・・・・エー・・・・・・・・・・・・め・・・・・・・<メガネっ子>ですか・・・・?」
私:「バカモン!!!!<トミー>も<メガネっ娘>だあああ!!!!」
ガリ勉風の生徒:「だから一体何が違うと言うんですか!!!?みんな<眼鏡かけてるだけ>じゃないですか!!!!」
私:「お前・・・・・それでいいのか?・・・・・・<眼鏡っ子>の区別もつかなくて・・・・お前それでいいのか!!!!!悔しくないのか!!!!!」(涙を溜めながら)
ガリ勉風の生徒:「・・・・く・・・・悔しいです!!!!!」(涙ながらに)
私:「じゃあ歯を食いしばれ!!!!」
                    ビシイィ!!!!!(殴った)
                ドンガラガッシャーン!!!(ロッカーにぶっ飛ぶ)
私:「つぎいいっ!!!」
(ドラマ<スクールウォーズ>で<川浜高校>がラグビーの試合で<相模一校>に109点入れられ、それでもヘラヘラしてる部員に<滝沢先生>が<鉄拳制裁>を加えるシーンっぽく)
私:「考えるんじゃない!!!感じるんだ!!!!」
ガリ勉風の生徒:「・・・・<スクール・ウォーズ>の次は<ブルース・リー>・・・?」
私:「いいかお前ら!!何度も言うが、コレは口で説明してどうにかなるもんじゃない!!もう<身体>で摑むしかないのだ!!!」
ガリ勉風の生徒:「か・・・・<身体>・・・・ですか・・・・?」
私:「そうだ!だからこれからみなさんに、<殺し合い>をしてもらいます」
全員:「今度は<バトル・ロワイアル>かーーーーーーーーい!!!!」(みんな<足ズッコケ>)
とまあこんな感じ。(どんな感じだ?)
まあ<眼鏡っ子>にもいろいろタイプがあるんだが、私的にもう1つ加わればもっと萌える要素がある。それは
多かれ少なかれ<内気>な性格の子・・・・・・・・・・・・・・
ああ・・・・いかん・・・・想像しただけでグッときてしまった・・・・。
<ミニハンド>!!!お前もそうなんだろ!!!?(名指し)
ところで<ツーウィーク・アキビュー>っていう<コンタクト>のCMあるじゃない?
あれに出てる<女の子全員>眼鏡かけてるほうがカワイくねぇ?コレって<コンタクト>普及させようとしてる意図からすれば<致命的>じゃないの?そう思ってるのって私だけ?(だいたひかる調)
そのCMで
「新しい私、デビュー!」
って言ってるんだけど、<デビュー>しなくっていいよ!!!!
君はそのままで<充分魅力的>なんだ!!!!
みんななんにも判っちゃいないんだ!!!!
大人は判ってくれない>(ロシア映画)だ!!!!
冗談じゃねぇよまったく。
あっ。もうそろそろ寝ないとな。
だって今日<実写版セーラームーン>の<セーラー・マーキュリー>見ないといけないからな。(マーキュリーは<眼鏡っ子>)
ジークメガネ!ジークメガネ!ジークメガネ!ジーク・・・・・・・・・・
でも私の眼鏡っ子の分けかたに<反論>する人2人いるんだろな。コレに関しては譲れなさそうだし。でも私も譲れないぞ!!!