部活戦隊アサレンジャー

fujigelge2004-10-26

昨日私ボケーっと今度の戦隊モノのコトを<東映>や<テレ朝>に頼まれてもないのに勝手に考えていた。
で、1つ浮かんだのが<部活戦隊アサレンジャー>と言うモノ。どんなストーリーかちょっと書いてみようって言うのが今日の日誌のネタ。
では早速ストーリーを。
ある日良い宇宙人が地球に降り立つ。その宇宙人の目的はこれからやって来る悪い宇宙人の地球侵略に備え、地球人の戦士を捜しに前ノリしにやって来たのだ。
しかし、その戦士になる候補にはある条件がある。それは<ホット・ブラッドエネルギー>と言うモノが無い人間にはその戦士<アサレンジャー>にはなれないのだ。コノ<ホット・ブラッドエネルギー>とは、<知的生命体が何かに真剣に打ち込むトキに発する生命エネルギー>のコトなのだ。
だが、コノ良い宇宙人はあと3日でコノ戦士達を捜さねばならない。何故なら悪い宇宙人が地球にやって来るのは3日後だからだ。
しかし、コノ宇宙人は宇宙船の故障と言うのもあって、その戦士に該当する人間の多い地に降り立つコトが出来なかった。幸い人工の多い日本の東京付近に不時着したものの、<ホット・ブラッドエネルギー>を持った人間は皆無。焦る宇宙人。周りを見れば何をするにも無気力な人間ばかり。愕然とする宇宙人。
だが、ある建物から<強力なホット・ブラッドエネルギー>の反応を見つける。その建物とは都内にある<ある高校>だった。この高校から<エネルギー>が充満していたのだ。
急いでその建物に潜入し、戦士候補を物色する宇宙人。その候補とは、

  • 甲子園を狙う高校球児<レッド>
  • 全国大会を目指す剣道部員<ブラック>
  • 将来グランド・スラムを狙うテニス少女<ピンク>
  • 花園を目指すラガーマン<イエロー>
  • 全国大会を目指すサッカー部員<ブルー>

この5人から<強烈なホット・ブラッドエネルギー>が出ている。宇宙人はこの5人に事情を説明するが、
「俺達は目指す目標がある!!今は地球の平和を守ると言う2足のワラジなど履いてる場合じゃないんだ!!!」
と突っぱねられる。宇宙人はこの地球自体が無くなってしまえば<甲子園も全国大会>もクソもないぞ!!と力説するも、こいつが宇宙人であるコト自体が眉唾だと信じない。
そして遂に悪い宇宙人が侵略しにやって来た。事前に5人に待ち合わせした場所には5人はやって来ない。もう諦めかけたその時!街が破壊され、事態を飲み込んだ4人が現れる!
「こうなっちゃ甲子園もクソも無いからな!話によると化け物は<関西>に向かってるらしいじゃねぇか!!甲子園を・・・・花園を・・・・潰されてたまるかああああ!!!!」
そう叫ぶとホット・ブラッドエネルギーは最高潮に充満する。
「今だ!!このブレスレットを!!!そしてこう叫べ!!!ホット・ブラッド!!アサレンジャーと!!!!」
4人:「熱血!!ホット・ブラッド!!!アサレンジャー!!!レギュラーゲット!!!」
そして変身する4人。そして急遽<学校の校舎施設の1部>を<ロボットに改造していた宇宙人>
「あれに乗り込むんだ!!超熱血合体ガクセイザーに!!」
そして戦う4人。しかし、4人では<超熱血合体>は出来ないと宇宙人は言う。あと1人来ていない人間がいるからだ。それは<剣道部部長>である<アサ・ブラック>だ。合体できずにピンチになる4人。しかしどんなピンチにも諦めない4人。
「甲子園は俺が護る!!!満塁ホームランはこれからだああ!!!」
「花園は俺が護る!!!お前らあああワン・フォア・オール・オール・フォア・ワンだああ!!!」
「まだまだあああ!!!私達のアドバンテージよ!!!」
「貴様にはレッド・カードすら生ぬるい!!!」
その戦いをビルの屋上から冷静に見つめる<ブラック>。その姿を見つけた宇宙人がブラックに言う。
「彼らは命を賭けて戦っている。君は行かないのか?」
するとブラックは言う。
「前にも言ったハズだ。俺には関係無いと・・・」
宇宙人は言う。
「ウソだ。何故私が君の居場所が分かったか分かるか?彼らが戦い始めた時、この街に一際強力な<ホット・ブラッドエネルギー>が充満していたからだ。それが君から発するモノだと確信したよ。」
ブラックは「ふっ」と笑い、
「どうすればあの乗り物に乗れる。」
とつぶやく。
「じゃあ。やってくれるのか!?」
「まあな。奴の向かう先は今度の試合の会場だ。あの会場を潰されたんじゃ、俺の技の出番が無くなるからな。しかたがない。」
それを聞き、ブレスレットをそっと渡す宇宙人。
ブラック:「熱血!!ホット・ブラッド!!アサレンジャー!!!レギュラーゲット!!!」
そして<熱血合体>をし、悪のロボットを倒したアサレンジャー。
彼らは戦う!!部活と正義と平和のために!!
って言うのがおおまかな話。で、なんかおもろいなあなんて思ったけど、コレって<戦隊ヒーローのドラマツルギー>を踏襲しただけで<たいしたアイディアなんて一切ない>と言うコトに気づく。もう<東映に売り込む>しかないアイディアだ。それに検索で<部活戦隊アサレンジャー>って打ったら、結構ヒットすんのよコレが。
「皆考えるコトは一緒だなあ。」
なんて驚く。他にも

  • 法華戦隊ニチレンジャー

とか

  • 常任戦隊コクレンジャー

とか

とかあるみたいだな。
もうネタないのか?ってぐらい誰かもう名前考えてんのよ。
だが東映よ!!このネタ使うトキは私に一報くれよ!!!もしストーリーこのままパクったら訴えてやるんだから!!!ロイヤリティー貰えるんなら話は別だ!!!たいした話でもないけど・・・。