デカレン話し

今日は終始コメディー路線。26話で女装したデカブレイクに惚れた宇宙人が、デカブレイクを付け回すって話し。
なんか今回は今までのおさらいみたいな内容だったな。おもちゃに絡む行為もなかったし。(ロボットとかが出ないと言う意味)
しかし26話のデカブレイクの一回だけやった女装を持ってくるとはなあ。脚本家の横手美智子デカブレイクの女装をもう一回見たかったから?
それより私的に今日のいいシーンは、ウメコ(デカピンク)の魔女っ子っぽい変装シーン。
これに尽きるね。
ヤバイね。
もう終わりに近づいてるのにどんどんファンになってきてる自分が怖いね。
でもあくまで<ウメコ>のファンであって、本体の<菊池美香>にはあんま興味ないんだコレが。こう言うの特オタの人なら分かってくれるだろう。困ったモンだ。
もしこれから菊池美香本人がテレビに出る事があったら裏方に<脚本家>付けなきゃ萌えないね。たぶん。
もう一回言うけどヤバイね。オレ。
それともう一個良いシーンは、このメンバーでストーカーされてるのは誰だ?ってなって今まで捕らえた宇宙人をいろいろ回想。で、テッカン(デカブレイク)がジャスミン(デカイエロー)に
ジャスミンに好意を抱きそうな人は)「スネに傷持つオヤジばかりですね」
って言うテッカンにジャスミンが横腹殴るシーンもいいね。
ジャスミンウメコ然り、作家が付いてないと萌えないね。
なんか<木下あゆみ>のキワドイセミヌードって週刊誌とかでいっぱい出回ってるんだが全然なんとも思わないのはそのせいだな。
ちびっ子みたいに
「こんなのジャスミンおねぇちゃんじゃな〜い!!」
みたいな。
えー。
これから<アイドル鬼軍曹>である私が、もうすぐデカレンを卒業する君達に一つアドバイスを授けよう。(ムチを手でパシパシしながら)
だからと言ってこのイメージのまま芸能生活を送ると<固定ファン>しか付いてこないので即座にイメチェンを図る方がいい!
今までのキャラは捨てるべきだ!!
いいか!!?
ロケットの原理と一緒なのだ!!
地上から飛び立った後、第一ブースターは軌道に乗れば切り離すのだ!!
そう!!
我々特オタを切り離せ!!!
そしてすぐに第二ブースターに切り替えるのだ!!
その第二ブースターこそ<君達の本当の力>と言っていい!!!
このブースターの出力が弱いと<宇宙(そら)>には行けんのだ!!!
そして大気圏突入(キャラ定着)と言う苦しいモノも待っている。
それらを乗り越えれば後はなんとかなるモノだ!!!
美香!!あゆみ!!
オレの屍を越えて行け!!!
以上!!!