コギトエルゴスム

fujigelge2005-01-12

しかし最近あんまり音楽や本などそう言うのを買っていない。
アニメもほとんど見ていないと言う、オタクとしては体たらくブリの日々。
とは言っても今までも相当ぬるいオタクだったのでそう言う時もある。
だもんで近頃は家にある<アリモノ>の漫画や音楽やゲームをリプレイしています。
因みに今やってるゲームは<逆転裁判3>。
もう<3回目>のプレイ。
私の悪いクセと言うか気に入ったモノは音楽なら同じ曲を何回も聴き、漫画なら同じモノを何度でも読み、ゲームなら何度でもプレイすると言う貧乏性と言うかなんと言うか。
だからココで紹介しようにも紹介するモノが何も無い状態。
いろんなブログを見てると(そんな見てないけど)結構皆さんいろんなモノ読んだりしてんのな。
で、今頃<逆転裁判>のおもしろいトコを紹介するのもなんだか恥ずかしいし。
う〜ん。
こまった。
だから手を変え品を変え毎日お茶を濁してるワケだが、一体コレは何の為にやってんだ?って言う根本的な疑問に今頃ぶつかった。
「何故毎日意味もないコトを書いてお茶を濁す?」
みたいな。
遅いな。
で、ちょっと<何でこんなコトしてんだ?>と言う疑問を自分に真正面からぶつけてみた。
禅問答ですよ。
で、3分ほど考えた結果
[暇だから]
と言う答えが出た。
うーん。
納得。
忙しかったら<こんなコト>やってねぇわな?(決着)
で、そんなモンだから<うちのメンバー>と話す事が多い。同じ無職だし。
昨日もうちのメンバー登場したけど、もうそんぐらい書くコトがない。
出来るだけ<私意外の登場人物を出さない>と言うのと、<格闘技で言うと合気道のように力を入れずに、さも何かあったようなコトを書く>と言うのが私の中の暗黙のルールだったんだがなあ。
なんか漫才で言うところの<客をイジル>みたいで悔しいな。
まあそれはさて置き。
ちょっと前うちのメンバーと話してたんだが、(で、結局出すのか)うちのメンバー<テニプリ>がオキニなのですよ。
少女漫画ばっか読んでるんだが、<テニプリ>は<別腹>みたい。<かっちょいい男子>がいっぱい出るしな。
私はこの<テニプリ>って読んだコトないんで、良くうちのメンバーから内容を聴かされるワケ。
誰々の技が凄いとか誰々がこんな超絶テクを持ってるとか云々。
私はその話しに
「へー」
「なるほど」
なんて相槌打ってるだけなんだが、聴いてて1つ疑問が私の中に沸々とするも、中々切り出せずにいる。
その疑問を何故本人に言わないのかは昨日言った<ジェネレーション・ギャップ>が関係して言えないのだ。
それを言っても分からないし、もし言ったところで
「そんな漫画じゃない!!」
って言われそうだしな。
で、私テニプリって未だに読んだコトないんだけどその話を聴いてちょっと興味が沸いた。
だって私<アストロ球団>大っっ好きだから。
よし。今度読んでみよう。
大爆笑間違いなさそうだ。
以上。