fujigelge2005-01-15

いやー。日誌のデザインを変えました。
前からチョコチョコ変えていたんだが、やっぱどうも上の空白と横の空白が気になったんで変えちゃいました。変えたって言ってもサイドバー入れただけなんだが。
言って見りゃリニューアルですよリニューアル。
つまりパワーアップしたんですよ。<藤寿男の後悔日誌>がパワーアップしたんですよ!お嬢さん!!!
え?何故パワーアップなんかする必要があるかだって?今のままでも充分<藤寿男の後悔日誌>は<おもしろい>じゃないかって?
ありがとうお嬢さん達。
お世辞でも嬉しいですよ。
でもね?お嬢さん方。<川>は流れてこそ<川>なんですよ。
もし川が流れなかったらどうなると思う!?
          ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・(年配のお嬢さん達のざわめき)
もし?・・・川が流れないと?・・・・・その川は!?
                ぺリ(フリップをめくる)
<澱(よど)む>!!そう・・・澱んじゃうのよ。<サラサラ血>も不規則な生活を続けてると<ドロドロ血>になるでしょ?
                あ〜・・・(納得する年配のお嬢さん達)
何故私がパワーアップを図ろうかと思ったのは昨日の<新年会>でのコトです。
<ボス>や<ボビー君>や<まちだ氏>にいろいろコノブログについてのダメ出しを貰いました。
えー。そのダメ出しの内容と言うのは以下のようなモノでした。

ボビー君:「藤さん。もっと<あざとく>行きましょうよ!藤さんには<あざとさ>が足りませんよ!下ネタにも<あざとさ>が足りませんよ!!」

と、やたらと<あざとさ>を求められました。
ボビー君そんなキャラだっけ?ってぐらいの<即席>と思われる<説教キャラ>でダメ出しを貰いました。
そして<まちだ氏>。

まちだ氏:「藤さん<毎日書きすぎ>ですよ!ブログで毎日あんなに書くコトないですよ!しかも<内容がまったくない>!!」

と言うダメ出しを貰いました。
確かにその通りだ。
そして<ボス>は

ボス:「藤君!!<うちのメンバー>見せろや!!!今度<藤君のメンバー囲む会>開こうぜ!!!え?そんなコトしたらオレ<イタイ奴>みたいって?何言うてんねんな。今も充分<イタイ>がな。」

と言うダメ出しを貰いました。(ダメ出し?)
えー。そう言う<読者の意見>をダイレクトに受け止め、私は考えました。
やはりコノ日誌は読んでくれている皆さんあってのモノ。今までのような<オナニー>のような内容であってはいけないのです。
だから私も変わらねばいけません。
澱む川が流れるが如く。人もまた然り。
昔のCMの<イチロー>っぽく言うと
「変わらなきゃ」
です。
ローリング・ストーンズ>ですよ。<転がる石は苔むさず>ですよ。
そう言う読者の意見を真摯に聴いて、私は今回のリニューアルに踏み切ったのです。
よし!
パワーアップをするのならやはりコノ日誌のタイトルも変えなきゃいかん!
最近世の中じゃ名前変えるの流行ってるみたいだし。
言ってみりゃ<トレンド>ですよ!
<トレンディー>ですよ!!
中谷彰宏>ですよ!!!
いかにして<女にモテるか>を常に考えないとダメってコトですよ!!!!
これからは<トレンディードラマ>ならぬ<トレンディーブログ>ですよ!!!!
しかし、<細木数子>に改名を頼んでみたところ、
「金ないの?じゃあダメ」
と断われたので自力で考え、そして決定いたしました。
えー。では。
コノ<藤寿男の後悔日誌>の新しいタイトルを発表したいと思います。




              ゴソゴソ・・・・(小渕チックなおっさんが机の下からボードを出そうとする)




               トン(グズグズしながらボードを出した)


藤寿男の後悔日誌OMMZ


              パシャパシャ!!パシャパシャ!!(記者陣が一斉に写真を撮る)   

えー。と言うワケでこのブログのタイトルは<藤寿男の後悔日誌OMMZ>に決まりました。
言うなれば<シティーハンター>から<シティーハンター2>になったみたいなモンですよ。
帰ってきたウルトラマン>みたいなモンですよ。
北斗の拳2>みたいなモンですよ。
ゲッターロボG>みたいなモンですよ。
ドラゴンボールGT>みたいなモンですよ。(Zは?)
因みにこの後ろについた<OMMZ>とは
(以下桂三枝っぽく)
おー(O)!
オレはー!
えむー(M)!
モテるー!
えむー(M)!
モテるー!
ぜっとー(Z)!
絶対ー!
と言う意味です。覚えやすいですね。
そんな感じで明日からは新たな<藤寿男の後悔日誌OMMZ>でお会いしましょう。
以上。